電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚2年目 旦那は自営業年収700万くらい
ギャンブル依存

一歳の息子がいます

旦那は独身のころ父親の遺産700万を競艇でつかいきったようです

私と出会う前で結婚後妹さんに、聞いてしりました。
結婚後一年はなにもなかったんですが
二年目仕事のトラブルや人にお金貸したなどで
材料費の請求や、家賃生活費
自営の支払ができないとやらで信じて
お祝いに貰ってた祝儀200万で支払いました

そして、2日前帰ってくるのが連絡もなしで
遅かったので、怪しいと思っていたら

今日話があると言われ、あの日自殺しようと思ったが、できなかつまた

またギャンブルしてしまって、支払いが40万たりない
実はまた現場が競艇の近くなのがきっかけで
今年から通っていて、いよいよお金が回らなくなって
変わりたいからお金を管理してほしいと
俺は昔から、お金にだらしがなく、大金もつと調子乗って
使ってしまうから、もうこのままやと
どうにもならなくなる、変わりたいから
管理してほしいと言われ
通帳とカードを渡されました。

今までは、管理させてもらえませんでした。

次あったら離婚だよと言いましたが

信じてよいのでしょうか、、
というより、もう私が、管理するので
変なことはできないと思いますが

旦那は構成できるのでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • 変なプライドがあるため、知人にお金は貸すけど、知人からは借りたことはない人です。
    次は金融機関にかりてしまうのでしょうか、、、

      補足日時:2022/07/19 21:25

A 回答 (8件)

構成の漢字が違うだろーが草www


更生だろーが
パープリンがーwww
    • good
    • 1

矯正は非常に困難であることを覚悟してください。

ギャンブル依存性は、脳下垂体から麻薬に似た物質が降りてくる慢性の精神病と言われています。
 ギャンブル依存性のみならず浮気性、万引癖、買い物依存症等と、似ていると言われていますが、ギャンブル依存症が最も矯正が困難と言われています。

これらの依存症は、当事者も実は悩んでいて悪いことだと分かっているのです。

ですから、何らかのきっかけで短期間遠ざかることが出来るのですが、同時に厄介な特徴でもあります。

ギャンブル依存性が、治まったと周囲は安心するのですが、しばらくすると周囲に隠れて、ほとぼり覚めた頃に、再びやらかし始めるのもこの病気の特徴で、何回も繰り返します。
 ギャンブル依存性は、極めて深刻な病と言っても過言ではありません。

希に、自己破産とか離婚や大病を患うなどして賭事から逃れる事に成功する場合がありますが。
    • good
    • 0

通帳とキャッシュカードだけ預かるのではなく、クレジットカード、デビットカード、電子マネーなども止めて、小遣い現金のみ持たせたいですね。

    • good
    • 0

ギャンブル依存は病気なので、地域の心療内科でそうした治療をしてる場所を探してカウンセリングを受けさせるのがいいでしょう。

場合によっては、不眠や鬱などを併発してる場合もあり、そのようなケースは対象療法は有効です。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

あなたに通帳管理してほしいというのは旦那様自身もギャンブル依存症を自覚しており変わりたいという気持ちを持っているものと考えられます。

しかし簡単にギャンブル依存症を克服するのは難しいと思います。知らない間に闇金に手を出したりと繰り返す可能性も考えられます。一度ギャンブル依存症を専門とした病院や集まりに一緒に参加してみるのも良いのかと思います。
    • good
    • 1

更正したい為、あなたに通帳等渡した。

しかし、借金を作る事は、簡単に出来る。縛らず、監視が必要である。
    • good
    • 1

知人から借りて繰り返すよ。

絶対に。
バカは死ななきゃ治らない、と言うでしょ。死んでも治らないとも言うし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!