dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炒飯とピラフ
どちらが好きですか?

A 回答 (9件)

当然に炒飯(チャーハン)です。


ピラフはベタッとした感じがして、いわば味付けご飯って感じなんですよ。
その点、チャーハンは料理という感じがします。

でも家でチャーハンをつくると店のようにパラっとした感じがだせません…( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

チャーハン。

作るのに手間がかからない。早く出てくる。
    • good
    • 0

海外で食べる本場のチャーハンもピラフも、おいしいことはなしですな。

スープとメイン料理の間に少量がおまけで出されるだけ。日本のように、それだけでお腹が一杯になるもんでもなし。チャーハンやピラフだけをレストランで頼む人もなし。

それにすっかり慣れてしまっているじっちゃんです。
    • good
    • 0

チャーハンですね。


ピラフは味付けによる。子供のころ、シイタケしか入ってないピラフを出した料理屋があってあれは落第店やな。チキンライスにすればいいのにね。
    • good
    • 0

あ、クニちん、\(^o^)#



チャーハンですのよ。

おはよん
「炒飯とピラフ どちらが好きですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

食べるのはピラフ


作るのは炒飯
    • good
    • 1

私は焼き飯が好きですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1

ピラフです♫。

    • good
    • 1

チキンライス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!