アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建てを購入し5月30日にアパマンショップに鍵を返しました。
退去費の連絡がまだありません。皆さんはどのくらいで連絡きましたか?
それぞれな違うと思いますがどのくらい退去費用かかりましたか?

A 回答 (3件)

普通に使用していたら費用は掛からないです、前家賃敷金礼金家賃に含まれていますから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那や義母がタバコ吸ってたので壁紙代は来ると思うんです…。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/24 20:58

壁紙代(タバコや日光に依る汚れシミ)も家賃に含まれてます、敷金礼金で直します(新入居者からバルサン代等の名目で徴収)心配いりません

もし何か言ってきても知りませんで済みますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!一昨日通知が来て0円でした!クリーニング代も入居時に払った敷金でおぎなえました!

お礼日時:2022/07/29 23:55

私のところは、最初から大きな破損等なければ撤去費用はかからない契約だったので、結果、連絡は来ませんでした。



契約時にどのような内容だったかにもよりますが、5月末に撤去して今まで連絡がなければもう来ないと思います。
そもそも撤去時は、責任の所在を明確にする必要があるので一緒に確認するとは思いますが、後日連絡がある時は、そこまで日を空けずに連絡が来るものですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
退去時の立ち会いもなく、アパマンショップのお店に鍵返しにいって退去費用はまた連絡しますといわれて何も音沙汰ないので。。とりあえず鍵返した月末から来月初めまで待ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/24 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!