dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、王将の餃子は好きですか?

A 回答 (13件中1~10件)

好きですよ。


昔の王将の餃子はあまり美味しくなかった時代もあったけど今は餃子だけじゃなくラーメンもかなり美味しくなったと思います。

個人的には王将のカニ玉が好き。
ちなみに私は本社がある京都の山科区出身です。関係ないけど(^^;
社長が殺された時、現場に見に行きました。
    • good
    • 1

好きです 昼外食なので月に2.3回行きます。


京都は最近はニンニクなし、増し増しとメニューも増えニオイの心配もなく気兼ねなく食べられます。
点数は75点王将の餃子が美味しいかのラインです
今それより上は 通販の餃子の丸岡ぐらいです。


京都も数年前まで店で包んでいたが今は工場。
写真は大阪王将 3日前食べた定食です。
「餃子」の回答画像12
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、京都王将と大阪王将の2種類(2社)あります。

京阪神の府県民には常識です。京都王将は全国、更に海外にも店舗があり、反面大阪王将は大阪近郊にしか店舗は無い。味はどちらも美味しい。大阪王将は、実店舗数は少ないものの、イートアンドというブランド名で冷凍餃子を販売していて、人気があり、私もしょっちゅう買って家で焼いています。京都王将の創業者と大阪王将の創業者は親戚関係で、王将が2つになったのには色々な経緯が有ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2022/07/22 22:22

きらい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの餃子が好きですか?

お礼日時:2022/07/22 21:58

王将の餃子は好きですけど、この餃子よりももっと美味しい餃子を知ってるので、特別美味しい餃子ってほどではないです。

    • good
    • 0

創業当時から食べてますから好きです


耳ぐらいある餃子があるよという口コミでいくら食べたらタダになるなんてキャンペーンしていると聞いて北白川まで食べに行きました。
「餃子」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね?

お礼日時:2022/07/22 20:29

そうそう、紛らわしいですよね。


私も最初混乱しました。

一度しか入ったことがありませんが、
懐かしのラーメン屋さんという雰囲気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいの好きなんだよな~。

お礼日時:2022/07/22 20:22

餃子の王将は、他のチェーン店とは違い、店舗毎に味付けなどの調理が自由裁量となってます。



つまり、店舗毎に違うのです。
どのメニューでも、A店は旨くてB店は普通、と言う事が普通に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2022/07/22 20:22

大阪王将というチェーン店があるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

餃子の王将とは違う?

お礼日時:2022/07/22 20:17

京都と大阪ね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都と大阪では違う?

お礼日時:2022/07/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!