アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今日から新しい派遣先で勤務し始めたのですが、
派遣元の営業担当の態度にとても怒りを感じて
います。
その営業担当が今日は別の人の初出社に同行する
ため、私には一人で行ってくださいと言われました。
そのことについては良くあることのようですし、別に
なんとも思ってはいません。
契約書やタイムシートが郵送で間に合わないため、
直接営業担当から受け取ることになっていたので、
仕事中にたずねてきました。
その、手渡された書類を見てびっくり!!
私宛の書類で、きちんと郵送できるように封がしてある
のにもかかわらず、勝手に開封され、しかも封筒が
ビリビリに破かれていたのです。
しかも中身を一度取り出して確認したようで、契約書
がぐちゃぐちゃに折り曲がって入れられていました。
それを何食わぬ顔で渡してきたのです!!

しかも「お仕事どうですか?」と聞かれたので
「初日なのでわからないことだらけでいっぱいいっぱい
です~」と答えると、フンッと鼻で笑い「まぁ、そうだ
と思ったよ」と。

もうびっくり仰天です。派遣では色々お仕事して
きましたが、こんなに横柄な態度の営業は初めてです。
仕事をしていく限りこの営業と離れられないのかと
思うと、仕事を辞めたくなってしまいます。

派遣元にお願いして、営業担当を変えていただくことって
できないものでしょうか?
それともこんなことで腹を立てている私って、心が
狭すぎるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ひどいですね。


はずれの担当者にあたると悲惨です。
私は、替えてもらったことがあります。

その担当者は、更新時期を1ヶ月過ぎても、スタッフにもクライアントにも連絡してこない怠慢な人だったので、度重なる怠慢に「担当者が替わらないのなら辞めたい」と派遣元の他のコーディネーターに言いました。

クライアント(派遣先)も、怒っていて、私をフォローしてくれたので、替えて貰いました。
その担当者が、あちこちからクレームのつく問題児なら聞き入れられる可能性はあると思います。
ただ、やはりスタッフ個人の要望だけでは、難しいような気もします。

派遣元の他の社員(コーディネーター)に相談されてみてはどうでしょうか。
案外、他のスタッフからも同様のクレームが来ているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ひどい営業って、結構いるものなんですね~。
一度派遣元に相談してみようと思います。

お礼日時:2005/04/02 10:29

 こんばんは、人材業界の者です


嫌な思いをされたようですね。

 通常は営業担当と派遣スタッフというのは、縁で決まってしまい仕方ないって諦めてしまう事もあるかもしれませんが、今回のmamimamimumemoさんの体験されたような、明らかに社会人としておかしいと思うような事は、派遣元の営業担当の上司などに相談という形で報告されてはいかがでしょうか?

 派遣元と派遣スタッフは「契約+信頼」で成り立っていますし担当営業はその窓口です。明らかにそのような態度は派遣元にとってもマイナスな事でしょう。

 ただ、一発即担当交代!というのは会社という組織上難しいと思われます。これは営業担当と派遣スタッフの関係も仕事上だからです。感情的になってしまうのも当然ですが、何度もそういう事があって初めてこれは交代しなければダメだな、となるのが一般的です。ですので、今回はその一回目という事で派遣元に苦情と態度を改めてもらうように報告するのが良いと思います。

 以上、参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
一度、派遣元に相談してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/02 10:26

ひどい態度の営業さんですね。


一人で現場に行く事自体とても不安なのに、
封をびりびりに破いて、契約書を折れ曲げ状態で
渡すなんて、非常識もいいとこですよ!!

そういう事は派遣の大本連絡できる相談口が
あるかと思いますのですぐ相談されて出来る事なら
交代をお願いした方が良いと思います!!

私も以前ひどい営業さんが居ました。
一番の見方であると思っていた営業さんに
そういう心の無い事されると本当凹みますよね…

安心できる営業さんと出会える事を願っています!
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本来ならば、一番頼りにするべきはずの営業さんに
今回のような態度をとられ、とてもがっかりしてしまいました。
一度派遣元に相談してみようと思います。

お礼日時:2005/04/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!