電子書籍の厳選無料作品が豊富!

処方薬薬局で「お薬手帳」をお持ちですか?と訪ねられます。

私はスマホの「お薬手帳アプリ」で管理しています。
この場合スマホを提示すればいいのでしょうか?

「お薬手帳」を出すと僅かですがお薬代が安くなると聞きました。

お詳しい方のご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

手帳なしだと確かに点数上乗せ料金アップは事実ですね


スマホでいいと思いますが、古い体質の薬局も多いので
    • good
    • 1

スマホを提示すればよろしいよ。


薬剤師は書いてあることに用があるのだから。

おくすり手帳で安くなるかどうかは、ちょっと分からないね。
明細見ても分からないし、せいぜい安くなっても10円くらいのものだし。

かくいう俺は冊子派。
タダでもらえるしデータ消失の危険もない。
冊子を預けてもスマホは手元に残る。
    • good
    • 0

harmoは便利ですね。


読み取りはカードのはずですが。
薬の投薬管理とか、効能とか、
薬手帳にはない便利さが満載ですけど、
薬局の機械で管理されており、
たまにリセットされるので、
その時は困りますね。
紙のほうが間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!