アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語は、全部で、いくつあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ロングマン英和辞典の収録単語数はどれ位



ロングマン英和辞典

ピアソン・エデュケーション
収録項目 収録語・成句数 約102,000語 カラーイラスト・写真 500点以上
    • good
    • 0

星の数ほど・・・。



因みに、一番長い単語は
「SMILES」です。
頭のSと終わりのSの間が
1マイルもありますよッ!
若干の不平不満は、
今日の佳き日に免じてご容赦下さいッ!
    • good
    • 2

宇宙の大きさと同じく、分かりませんというのが正解です。


因みに、宇宙の大きさを計算するクイズをテレビでやっていましたがあれは正解を出せるというのが間違いです。物理学者もいい加減だということです。英単語も外来語の数え方によってまちまちです。
    • good
    • 0

ほぼ無限に近いぐらいあり、増えて来ているかと思います。

そして、造語も現れ、何年か後には、それらのいくつかは、辞書の中に載っていることにもなります。
    • good
    • 0

https://www.bbc.com/news/world-44569277
BBCによると
”there are an estimated 171,146 words currently in use in the English language”
17万程度あり、それに加えて5万弱の古語が確認できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/29 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!