普通の人間の場合で水分や食事の摂取量も普通と仮定した場合、人間の涙って体の中にどれくらい存在してるんでしょうか?
涙の98%が水でできているらしいですが。

大泣きした時とか考えてみても両目から出る量はせいぜいビー玉1個分以下だと思います。
それでもそのまま泣き続ければもっと出るんでしょうか・・?
「(一時的に)涙が枯れて出ない」とかっていう言葉を数度聞いた事がありますが。

泣いてない普通の状態でも涙は常に分泌されているらしいですし、この場合一日に大人で0.6~1cc位でているらしいですが・・。

急いでいませんのでお時間あって知っている方いましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記サイトをご参照ください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunamida/nam …
    • 0
この回答へのお礼

再び解答ありがとうございます。

色々検索したんですがこのページは初めてです。
まさか涙の原料が血液だったのには驚きました。

血の赤い色素がろ過されてここまで水に近いものになるとは・・。
人間の体の神秘ですね。

謎が解けました。
ありがとうございました。。

確か、血液の赤血球を除いたものが涙ですから、そうとうの量が出る可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そうすると凄い量ですね。
泣き過ぎないようにある程度は制御されてる部分もあるんでしょうかね。。
ありがとうございました。