dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧統一教会 岸

このニュースは 結局日本の政治家の中枢まで腐っているということでしょうか

https://news.yahoo.co.jp/articles/28edc9a4c630c0 …

「旧統一教会 岸 このニュースは 結局日本」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

旧統一教会と政治家の関係は与野党ともにありますが、比率で言えば9割が自民党議員です。



旧統一教会等主催行事に参加していた伊達忠一前参議院議長は、安倍元総理に旧統一教会の票を依頼したことを明らかにしました。

茂木自民党幹事長は旧統一教会と「自民党として組織的関係がないことをしっかりと確認している。党としては一切関係ない」と述べました。自民党総裁が旧統一教会の組織票を差配していたのは、個人的活動に過ぎなかったようです。自民党議員の選挙活動は個人活動なんですね。

岸防衛相は旧統一教会との関係を認めていますね。さらに旧統一教会が社会的問題のある組織であることも「認識していた」と。

福田自民党総務会長は
「「我が党が組織的にある団体から強い影響を受けて、それで政治を動かしているのであれば問題かもしれないが、僕の今の理解の範疇だとそういうことが一切ない」などと話し、「正直、何が問題かよく分からない」と述べました。」(https://news.yahoo.co.jp/articles/0751330c88b1ee …

おそらくこの「何が問題か分からない」発言が、もっともよく実情を表していると思われます。
旧統一教会は日本人の家庭を破産まで追い込み、時には年間100億円以上韓国に送金していた明らかに反社会的組織。この反社から組織的支援を受けていたことが「何も問題ない」と思える自民党議員たち。倫理観が腐っていますね。
    • good
    • 2

貴方の心配事よくわかります。



安倍さんが亡くなられたことで、政治と統一教会、

との関係が明るみになりましたね。

昔から、言われていたことではありますが、、。

もしかしたら安倍さんは、日本の政治を変えるために、あえて

自分の命をかけて、日本国民の目を覚まさせるために

訴えられたのかもしれませんね。

自分が殺されることで、統一教会との関係が天下に晒された、、。

与党も野党も。

これからは、私たち国民がネットに騙されないでしっかりと

政治を見つめていく事になったのでしょう。

高橋洋一ちゃんねる NO 534
「統一教会と自民党は儀礼的な付き合い。
そんな力などない」

を、見てみられると良いですよ。

この中では、安倍さんは、モリカケとはなんの関係もない

とも語っておられます。

高橋洋一さんも、いい加減なことは言わないでしょうし、言えないでしょう。

いい加減なことを言ったら、自分の過去の業績が一瞬にして

崩壊してしまいますから。 

いい加減なことは言わないですよ。
    • good
    • 0

フェイスブックはインチキニュースの宝庫です。

ツイッターやフェイスブックは便所の落書きです。ユーチューブで、
統一教会高橋洋一、とユーチューブに入れてユーチューブ見てください、とにかくフェイスブックは統一教会と同じくらいガセネタの宝庫だし、フェイスブックに記事を投稿してる人間は少し頭おかしい人間ばかりです
    • good
    • 0

創価学会の公明党、共産党も 同じようなもの。



何故に、こちらは、非難されない?
    • good
    • 0

政治家(地方議員も含む)達は何も宗教団体や経団連等その他の団体も含めて皆 同じ穴の貉ですね、政治家にとっては選挙時の票田で有り各団体については政治家のお墨付きを頂く事が出来る、両方にとって「ウインウイン」の間柄です、今更騒ぎ立てる事が可笑しい位です、創価学会もそうですし共産党の赤旗売りも同類ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!