この前、バイヤーになるにはどのような学部に入ったら良いか質問したら、http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1291714
このような回答が得られました。
上の方の回答で色々な選択肢があるんだということがわかり、国際文化系の学部に興味を持ちました。
そして、色々調べてみたのですが、世界のファッションとかそういったことは、どこの大学で研究したりすることができるのか、よくわからないのです。
大学のシステムが良く分かっていないというのもありますが、研究テーマなどを決めて自由に調べていけるものなのでしょうか?
今考えている大学は、私立型で受験できる公立…首都大や横浜市立大などです。
このような大学ではこういったことが学べるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バイヤーになるためには専門学校に行くべきかどうか

参考URL:http://www9.plala.or.jp/ppm-ea/qtoa.htm
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。
専門学校は必要のようですねー。