プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第二次世界大戦で東京は焼け野原になったじゃないですか?戦争が終わってから、こっからここまでは、誰の土地だぞ〜ってどうやって決めたのでしょうか?

A 回答 (3件)

いい加減に決めました。

 勝手に占拠した連中の権利が優先されました。 だから、朝鮮人が駅前の一等地を勝手に占拠してパチンコ屋を立てて大儲けをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そういう話しになりますよね…

お礼日時:2022/07/31 20:40

決めるも何も、「不法に占拠した」者たちが存在する。

いわゆる駅前一等地にパチンコ屋が軒を連らねられたのは、「朝鮮進駐軍」を標榜する連中だ。

彼らは悪の限りを尽くし、たくさんの土地を奪ってきた。
当時の警察は何もできなかった。
やがて、警察の天下り先にもなってしまった。

https://yaziup.com/life-style/pinball/32590

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ、そういうこともあり得ますよね…

お礼日時:2022/07/31 20:40

焼け野原になっても道路や橋の位置から何丁目何番地などは判ります。

新しい都市計画で道路の幅を広げるなど焼け野原になる前と後では、街の様子が大きく変わった所もあります。これに関して移転や土地の買取/補償なども行われた様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

きっちりやってたんですね。

お礼日時:2022/07/31 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!