プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒を飲んで酔っている時は本音を言うと聞きますが、それなら何で警察で犯人に真実を聞き出すときに酒を飲ませないのでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

カツ丼も良いかな!

    • good
    • 0

酒好きには逆に、


そいつだけ禁酒させて、みんなで宴会すれば良い。
参加資格は「自白するなら飲ましてやる」

自白したら無罪になり、1億円やるといえば、犯罪解明率は99%になる。

事件を解決したいだけなら、罰を与えるよりも、欲を与えた方が良い。
ただし、
そんな奴に、欲を提供するバカは居ない 笑

つまり、酒を与える訳がない。


庶民の目的は、事件解決だけど、
関係者の目的は、事件解決の先にある罰です。
    • good
    • 0

犯人に酔ってからまれたらイヤじゃないですか?それにゲロでも吐かれた日にゃもう....。

    • good
    • 0

アルコールに強い人と弱い人がいて、


フェアじゃないからだと思います。
    • good
    • 2

犯罪者の精神状態が問われるわけだけど…


その発想、シュールだな
    • good
    • 3

犯人があとで、酔っ払っていたので何をいったか覚えていない、と言ったら裁判所は証拠採用しません。


酒の飲ませ損になります。

酒代は税金です。
納税者が許すわけない。
    • good
    • 1

酒を飲んでいても真実を話すとは限らないからです


実際、酔っている状態であっても本音や本性を一切出さない人もいます
余談ですが、金融業界なんかは酒の席での対応によっては幹部にはなれません
また酒に酔っているというのは脳の一部の機能が低下している状態です
すなわち、正常な判断能力の元での証言ではありません
実際、酒の席でのセクハラ行為や破廉恥って、「ほどほどにしとけよ」って注意はされますけど、余程のことでもない限り懲戒処分の対象にはなりません
また酒に強い・弱いは個人差が余りに大きいため、尚の事証拠には使えませんね
    • good
    • 0

自供だけでは証拠にならないケースもあるから、だと思います。

    • good
    • 0

質問に答えてなかった


m(__)m

警察が取り調べで酒を振る舞う世の中になってしまったら

犯罪者が増えて、警察は飲み代で破産してしまいますからね
    • good
    • 2

酒を飲んで酔っている時は本音を言うと聞きますが、



これは嘘ですよ

酒飲みが、酒を呑みたいだけの口実ですよ

そもそも、本音を言う人って考え方も!
表裏ない人からしたら

本音を言うとか言わないとか
存在しないですもんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!