プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルの麦茶って効用あるのでしょうか。ミネラル分ならばミネラルウォーターで十分な気がするのですが。麦茶は足も早いし、ミネラルウォーターにしようかなって思っています。

A 回答 (8件)

茶や水に「効用」を期待しすぎないことです。


ただの水よりは成分が入っています、くらいです。
果汁100%オレンジジュースを味がしなくなるまで水で薄めたのを飲んで、ビタミンCの効用を期待するようなものです。

ヨーロッパなどの濃いミネラル分の水は、日本人はお腹を壊したりします。

どっちでも好きな方を飲んで、ミネラルは食事でとりましょう。
    • good
    • 1

ヤカンでお湯を沸かす手間が省ける

    • good
    • 1

麦茶は、水よりマシだけど大した量のミネラル入ってないし、食事を補助したり代用できるほどでないので、当てにしない事です。


茶葉から作るお茶もカテキンやビタミンcアミノ酸など麦茶と違う栄養素もあります。

麦茶が差別化ができるのは、お茶のようにおいしく飲めるけど、飲みすぎてもカフェインや糖分取りすぎにならない、という点で、沢山飲めるというくらいでしょうか。
    • good
    • 1

ミネラルという文字だけ見て、それぞれの含有量については比較されていないのでそのお考えになるのかと思います。

    • good
    • 1

ウチにいま「2L×6本」がありますが、美味しく無くてガッカリ ing です。


味もしなければ香りもありません。
スーパーのPB商品ですから、メーカー品より安いです。

その前まで飲んでいた「緑茶」の方が遥かに美味しかったので、二度と買いません。
麦茶なら「水出しパック」が安くていいです。
    • good
    • 1

ミネラルの量が違うと思う。



だから、麦茶でも水でも良い
    • good
    • 2

ミネラルウォーター・・・・



これでミネラル分を補給しようと思っても効果がないと思うんですけどね
(欧州産のごく一部の飲みにくいミネラルウォーターくらいじゃ無いと)

具体的に何を接種するのでしょう?
カルシュウム?ナトリウム?カリウム?或いは全部?
    • good
    • 2

足が早いってことは、成分が入っているってことですね。


その成分に効用があるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!