プロが教えるわが家の防犯対策術!

痰が絡んで声が出ません対処法教えてください。喉を鳴らしたり咳をして痰を出そうとしても奥に戻ってしまって苦しいです。

A 回答 (4件)

無理に出すよりも、マスクをして、じっと休んでて下さい。


吸い込む空気の湿度を上げると、自然に出やすくなると思います。

やかんやお鍋でお湯を沸かして吸うのもいいですが、マスクをして、静かに寝てるのが、いちばん楽になると思います。

体力に余裕があれば、蜂蜜大根が喉にいいですヨ♪
角切りにした大根を蜂蜜に数時間つけておいて、その蜂蜜をお湯に溶いて飲んで下さい♪
生姜を足すのもオススメです(^^)

どうぞお大事になさって下さいね。
    • good
    • 1

http://www.kasuga-rehabili.com/hospi_log/entry/0 …


水分が少ない
水1日1.5リットルはのんだ方がいい

はちみつしょうがレモン水
    • good
    • 2

内分泌内科 呼吸器内科 消化器内科

    • good
    • 3

痰であれば龍角散が効きます。


一箱16包の龍角散ダイレクトを持っておくと、困った時に便利です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!