プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは布団に入ってどれくらいで寝れますか?
私は2.3時間もぞもぞしてしまいます。
すぐに眠れないのが悩みです。
早く眠れる方法ってありませんか?

A 回答 (10件)

持っている物を落とすくらい眠くなってから寝るので、6~7分かな。

    • good
    • 0

横になって目つぶったら1分以内に寝てしまいます。


疲れてると 起きてられないです。
頭を使って脳を疲れさせたり、体動かして体疲れさせるといいのでは
    • good
    • 0

大体寝る直前、寝る前までこれやってるから・・・。


眠くなったらすぐにベッドに入るっていう生活です。だからベッドに入ったら大体10分もせずに寝てしまいます。
    • good
    • 0

私はTVをつけっぱなしで寝ます。


眠れないと悩むことはないですね。
    • good
    • 0

一般的に、10-20分ほどで眠れます。


30分以上寝付けないと不眠症、8分以下だと眠気が強い、という判断になります。
眠ろうという意気込みが目を冴えさせ、ますます眠れなくなります。お布団の中では、眠れない〜と焦る気持ちを紛らわせるような、楽しいことを考えて、リラックスしてください。
    • good
    • 0

5、6時間して、仕事いく時間になり仕事いきます

    • good
    • 0

今の時期だと布団に入るというより布団にのっかる、って感じだけど…


寝ようと思ったら10分もかからず寝れてると思う。
でも、眠くなるまでアレコレやってるからね、眠くなって初めて「寝よう」って思うわけだから当然なんだけど。

眠りにつきやすくなる方法はいろいろあるけど、あなたに合うかはわからないので、
検索して試していくのがいいと思う。
米軍式睡眠法とか、注目されてたことがあったと思うけど、そういうのは試したのでしょうか?

「休まず働く」は日本人の悪癖…日米合同演習で自衛隊は疲労困憊でも米軍がずっと元気なワケ 実戦経験から「睡眠不足は絶対にダメ」と知っている (3ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/57557?page=3

You Tubeでも動画説明してるものもありますよ。
    • good
    • 1

自分はバタンキューーー♬ですが、1-2時間寝付けぬ時も、たま~にあります。



テレビでCMやってる「味の素 グリナ」っての、どうですか?
自分は飲んだことないですが、500円でお試しが買えます。
ですから「買え!!」とは申し上げません<゜)))彡

自分がこのCMに関心を持った原因は、加齢で一日の睡眠時間が短くなってるからです。それでも最低4時間は寝てます (-_-)zzz
    • good
    • 1

どのくらいと言われても分かりませんね


寝てるんだから、分かるはずもありません
感覚的には数分だと思われます
たまには眠れない時もあります
方法は分かりません
方法で寝ている訳ではありません
寝る前に強めのストレッチを20分もやれば、寝られるような気はします
    • good
    • 0

気づいたら寝ているので、いつ寝ているかは分かりません。


無理して、寝ようとすればするほど、寝付けないと思います。
事実、私も…
あまり頭を使わず、身体が疲れると、寝やすいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!