プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1=0 の意味を、教えてください。

1=0 だとすると, A の要素は0だけであることが証明されて しまう。そのような環を "単位環" と呼ぶ

A 回答 (4件)

1≠0

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どういう意味ですか?

お礼日時:2022/08/07 00:18

全く説明もなにもなく「1」「0」「A」と書いたところで, せいぜいあなた自身にしかわからないということを認識してほしい.



さて「A」「1」「0」って, なに?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2022/08/07 16:02

Aの任意の要素xに対して


1=0とすると
↓両辺にxをかけると
x*1=x*0
x=x*1=x*0=0
だから
A={0}
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 16:03

♂=♀


と同等である。頭ではなく、下半身で考えること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!