アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを8月いっぱいで辞めようと思っています。
理由は部活の練習日が増える、あまりにも馴染めない、仕事内容が向いていなくてなかなか出来るようにならず迷惑をかける、と後半2つは私が悪いところも結構あるのですが、バイトのことを考えると死にたいと思ってしまう程嫌なので辞めようかと思います。
1ヶ月前に言うべきかと思いますが部活の連絡が来たのが一昨日で1週間経ってしまいました。今日シフトが入ってましたが店長がおらず、次が11日なので一旦LINEで退職の意思があることを含めてアポを取ろうかと考えています。
ですがやっぱり最初にLINEで伝えるのは非常識でしょうか?
もしくは9月までは働くことにして8月末に退職の意思を伝えた方がいいですか?
店長が苦手なので1回LINEを挟みたいのが本音ですが流石に逃げすぎで自分が嫌になるのでLINEはダメかと思いましたが11日では遅すぎますかね?

質問者からの補足コメント

  • 契約書を探したところ退職は30日以上前に届け出ろとの事だったので9月まで頑張ろうと思います、、

      補足日時:2022/08/07 15:23

A 回答 (4件)

30日前っていう規程になってるので、8末で辞めれない可能性は大



とにかくLINEでもいいので、早く手を打たないとだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8月中に9月で辞めますと伝えようと思います(> <)
ご回答ありがとうございます(╹◡╹)

お礼日時:2022/08/07 15:38

ちょっと読み違えてましたね汗


すいませんでした。

完全に部活と学校のせいにして、穏便に退職されると良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます☀︎

穏便にやめられるよう最低限の礼儀は持って頑張ります(> <)

お礼日時:2022/08/07 16:28

法律では退職する14日前に伝えなければなりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約書に30日以上前にと書いてあったので9月まで頑張ることにしました‪( ;ᯅ; )

お礼日時:2022/08/07 17:02

労働基準法上は14日前に通知すれば、会社が了解しなくても退職届は有効になります。


ただ。会社側が了承すれば、当日退職も可能です。

会社が30日以内と記載しているのは、引継ぎや代わりを探すために必要ということです。円満退社を考えるのであれば30日後の退職としておいた方がいいと思います。

ただし、30日前ですから、明日通知で9月7日で退職というのでも構わない
です。

今回は9月末まで頑張るということですので、構わないと思います。

でもテクニックとして、30日後に退職したいと申し出て相談してみるのもありだと思います。会社から引き止められて、「9月末まで頑張ります」の方が心証はいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!