電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金の斧と銀の斧

あなたがもしも木こりで、池に鉄の斧を落として、女神様が現れて、「そなたが落としたのは鉄の斧か、銀の斧か、金の斧か?」と、聞いたら、何と答えますか?

理由も挙げて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答くださりありがとうございました。こんなに反響を呼ぶとは思いもよりませんでしたが、たくさんのユニークで素敵なコメントを楽しませてもらいました。

    本当に悩みまくり、何回も読み返しているうちに、全員にベストアンサーをつけたいくらい感謝でいっぱいです。選べなかった方たちもこれに懲りず、又次回質問した際は、回答頂けましたら幸いです_(._.)_

      補足日時:2022/08/13 22:30

A 回答 (46件中41~46件)

「金の斧」と答えときます。


もし嘘がバレても鉄の斧は戻ってくるだろうし、バレなきゃ儲けもの。
人生はギャンブルだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おお、「答えときます」が良いです、良いです。

相手がどう出るか知ってたら、もちろんそうしますよね?

お礼日時:2022/08/11 11:28

金や銀だと、


「オーノー」と言われるからですッ!

詳しくは説明しません。
恥ずかしいから……。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

駄洒落?ですね。

Oh. No. みたいな 笑笑

お礼日時:2022/08/11 10:53

鉄の斧ですよ。



その時、生活に困ってるなら、出来たら全部欲しいですと付け加えるかも・・・・・・・・・・・・・(臨機応変ですかね。)

金の斧と答えて、金の斧が貰えるとは限りません。

また、嘘を付いて金の斧が斧が貰えたとして、嘘が発覚した時、どんな問題が起こるか想定できませんので。

嘘は、バレた時が怖いと思います。
多分ですが。。。。。。。。。。

一生、ビクビク生きる事になる可能性もありますね・・・・・・・・・・
死ぬまで、墓場までかも。。。。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

偉い! リスクマネジメントができるところが、優秀ですね。

私もどちらかというと、ビビりなんで、分かります(*´▽`*)

お礼日時:2022/08/11 10:50

もっと良く探してよ!


私の斧はプラチナだからさあ!
グズグズせずに、早く探して!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

面白い! 良いです、良いです。

その手が有りましたか?!

お礼日時:2022/08/11 10:47

女神さまにやらせてくださいって言います

    • good
    • 2

「鉄の斧です」と答えます 金や銀ではやわらかすぎて斧としては役にたちません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、確かに気を切り倒す性能が良いのは鉄ですよね。

お礼日時:2022/08/11 10:41
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!