dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金の斧と銀の斧

あなたがもしも木こりで、池に鉄の斧を落として、女神様が現れて、「そなたが落としたのは鉄の斧か、銀の斧か、金の斧か?」と、聞いたら、何と答えますか?

理由も挙げて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答くださりありがとうございました。こんなに反響を呼ぶとは思いもよりませんでしたが、たくさんのユニークで素敵なコメントを楽しませてもらいました。

    本当に悩みまくり、何回も読み返しているうちに、全員にベストアンサーをつけたいくらい感謝でいっぱいです。選べなかった方たちもこれに懲りず、又次回質問した際は、回答頂けましたら幸いです_(._.)_

      補足日時:2022/08/13 22:30

A 回答 (46件中21~30件)

鉄の斧です。


金とか銀とか持っていたら普段会いに来ない親戚や友達?とか集まってきそう…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、親戚がいつの間にか増えてる!って、芸能人の方が売れてから変わったこととして言ってはりますもんね、そういうことですよね?

お礼日時:2022/08/13 22:20

なんとまー。


カビが生えているだけではなく、カビに養分吸い取られて、形すら残っているのかという古臭い話。
    • good
    • 0

ん〜何だったかなぁ? 


あなたはどなたかなぁ~?
ボケてきたのか、なぜ池から出てきたのですか? 落としたのは入れ歯じゃなんだけど、最近の悪質な商法かなぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

確かに、女神様が出てきても、普通「どちら様ですか?」と聞きたくなる感じですよね。自己紹介でもされない限りは(笑)

入れ歯落としたら話しにくそうですが、

それにしても、悪徳商法という見方もできてしまうのですね?怖い怖い、気を付けないとですね(^^)

お礼日時:2022/08/12 10:24

嘘が付けないので、素直に鉄と言います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

mac-nacさんは、偉いですね、嘘つかないなんて、金や銀の輝きに目がくらまないとは?!

私はちょっぴり光り物が好きです(*^^*)

お礼日時:2022/08/12 10:21

「何も落としていません」と答えます。



理由・不法投棄は厳しい罰則が科せられるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

え~?! 初めてです、全ての所有権を放棄する人は( ´゚д゚`)エー

罰せられるとは、知りませんでした。うっかり落としたなんて言い訳は通用しないんですかね?

お礼日時:2022/08/12 09:52

お礼ありがとう



(  ̄▽ ̄)にっこり

そうそう、女神様が住んでたなら
落とした鉄の斧でケガさせなかったのか?

そっちを心配しちゃいますもんね

誰だって、寝てるところに鉄の斧が落ちてきたら!

そりゃ~目を覚ますとも思えるから

まずは、住んでるのか確認ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わしやけどさん、お優しいですね。感動です(^^)
きっと紳士でいらっしゃるのですね?
世の男性方がわしやけどさんの様な紳士的対応をしてほしいと思います、若い男性の育成をお願いしたいと思います。

お礼日時:2022/08/12 06:28

鉄の斧と答えます、楽したいからです



金の斧と銀の斧では一時的な財は得られても長くは持ちません

反面鉄の斧は伐採作業に向いているので、木材を売って長期的な財を得ていくことができると考えたからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

偉い!長期的目線で物事を捉えて、目の前の甘い誘惑に乗らないんですね?!理性と知性を感じました。

お礼日時:2022/08/12 06:23

池のなかに住んでる?



って聞いてしまいますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

面白いです♪ 住居が気になって、斧どころじゃなくなってしまうんですね?!

お礼日時:2022/08/12 06:12

私が落としたのは、女神さまです。

(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ラブロマンスに発展させるんですね。ニンマリしちゃいました
(*´▽`*)

お礼日時:2022/08/12 06:09

鉄の斧


仕事に使うんだからさっさと返してくれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

面白い?!

さっさと返してくれ、って(^∇^)

確かに、仕事する時間が減ってしまいますね、三択に答えてると(笑)

お礼日時:2022/08/11 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!