アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金の斧と銀の斧

あなたがもしも木こりで、池に鉄の斧を落として、女神様が現れて、「そなたが落としたのは鉄の斧か、銀の斧か、金の斧か?」と、聞いたら、何と答えますか?

理由も挙げて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答くださりありがとうございました。こんなに反響を呼ぶとは思いもよりませんでしたが、たくさんのユニークで素敵なコメントを楽しませてもらいました。

    本当に悩みまくり、何回も読み返しているうちに、全員にベストアンサーをつけたいくらい感謝でいっぱいです。選べなかった方たちもこれに懲りず、又次回質問した際は、回答頂けましたら幸いです_(._.)_

      補足日時:2022/08/13 22:30

A 回答 (46件中1~10件)

なんで、金のおの、銀のおのなんですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベストアンサーつけた後にこの回答を見ました。

昔読んだ童話のタイトルから引用しています。

金や銀は高価な物の象徴だから、欲に目が眩むか正直か判断する材料となってると思います、私個人の解釈ですが。

お礼日時:2022/08/13 22:56

すみません。

理由は気色悪いからです。
    • good
    • 0

落とし物は何もしてないよー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

所有権を放棄するのですか~?!
本当に女神様現れたら…ですかね。

お礼日時:2022/08/13 06:43

夜遅く失礼します。


迷わず、「鉄の斧です。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ、夜も歓迎です、御礼が遅れてすみませんm(_ _)m
迷わず鉄の斧とは、潔いですね。私は迷い症だから、羨ましいです。

お礼日時:2022/08/13 06:40

女神「そなたが落としたのは鉄の斧か、銀の斧か、金の斧か?」



私「鉄」

女神「なぜ?」

私「鉄分足りてないからです」

女神「………。」




女神「そなたが落としたのは鉄の斧か、銀の斧か、金の斧か?」

私「鉄の方でございます!」

女神「ファイナルアンサー?」

私「いえ、やっぱ金のにします」

女神「………。」




女神「そなたが落としたのは鉄の斧か、銀の斧か、金の斧か?」

私「なんでオマエ上からやねん!!!」

女神「………。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

面白い(*´▽`*)
鉄分足りてないて言ったら、FIBE MINIをお土産にくれたりして(^^)

ファイナルアンサー? は、懐かしいですね\(^o^)/クイズ・ミリオネアですね、制限時間内は言い直せるから。
上から目線、確かにです。女神様とはいえ、初対面ならまずは自己紹介で敬語ではなしてもらわないとね(^-^)v

お礼日時:2022/08/13 06:37

「鉄の斧です」と、即答します。



一般的に価値のある金銀の斧より、もともと自分が愛用していた斧にこそ、価値を感じるからです。
もともと持っていたものを失う方が辛いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうですね、長年使ってる物を失うのは寂しいですね。自分の持ち物は大事にしないと、ですよね?

お礼日時:2022/08/13 06:30

鉄の斧と答えます。

もともと使い慣れていることに価値がありますし。


鉄は使い続けると味がでると思うので、使い慣れた鉄の斧が使いやすいから。


銀の斧、金の斧は、デザインされてその形になっているので、換金するときに延べ棒の状態よりは値引きされてしまうのも嫌だから…というのと、鉄の斧よりも実用性を感じないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

使い慣れていることに価値がある、なんて正に名言ですね(^^)

一応、金や銀を換金する場合の価値も計算した上の回答なのですね(*´▽`*)

お礼日時:2022/08/13 06:28

私『Oh!! NO♪』



理由 女神と仲良くなる 手っ取り早くて姑息な手段は 笑いが一番....。
「金の斧と銀の斧 あなたがもしも木こりで、」の回答画像41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

'`,、('∀`) '`,、 面白い!
しかも姑息って(^∇^)ほどでもないとは思いますが、確かに面白い人は人気有るし、モテますね。

お礼日時:2022/08/13 06:25



真実だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

真実は、いつも1つ。

という、名探偵コナンの名台詞が思い浮かびました(^^)

お礼日時:2022/08/12 22:30

お礼読みました。


嘘は付かない…ではなく、嘘ついてもバレる…ですね。
金や銀、正直、欲しい。
でも、どうせバレるなら、正直に言う…
ただ、それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

mac-nacさんは謙遜家ですね。

確かに嘘はバレやすいですね。

女子としては、ゴールドやシルバーにも目が眩みがちだから、みんな偉いなと思いました。

嘘は確かに良くないですもんね(^^)

お礼日時:2022/08/12 21:07
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!