プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がは57歳独身の男です。介護の面接で一つの介護で正社員とバイトを募集していますけど、誰だってボーナスがあるほうが良いと思うのですけど、私の場合は年齢的にバイトからのほうが採用され易いでしょうか?ヘルパー2級を持っていて且つ、普通免許を持っています。そして介護の経験は半年ほどです。それと面接の時とかに私はトイレが近い事は言っておいたほうが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 訪問介護より施設のほうが働き易さは良いでしょうか?それと通勤時間は約30分ほどです。行こうと思えば自転車で40分ぐらいです。電車で30分ぐらいです。

A 回答 (1件)

・私の場合は年齢的にバイトからのほうが採用され易いでしょうか?

これは相手の雇用状況次第かと思いますよ。
どいう人材をどういう雇用形態で募集しているのか。
施設でまちまちかと思います。
アルバイトが欲しいところもあれば、正社員で欲しいところもあると思います。
なのでバイトだから採用されやすいという傾向は多少あるかと思いますけど、雇用形態施設次第かと思います。
こういう場合は、わたしが思うに、あなたがバイトでもいいのであれば、
バイト、正社員の二つで探すというのが一番いいかと思います。
それだけ応募できる施設が増えるわけですから、採用されやすくなるということです。
どちらかだけに決めて応募すると、それだけ応募する施設が減るわけですから、採用される可能性も低くなるかと思いますよ。
ですので、アルバイト、正社員、二つで探すといいですね。

・それと面接の時とかに私はトイレが近い事は言っておいたほうが良いでしょうか?

あまりに普通以上に多いなら言っておくべきだとは思います。
一応言っておくべきかと思います。
    • 0