プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、旦那のご両親がうちに泊まりにくることになりました(3泊の予定)
布団やシーツは用意したので問題ないのですが、
夕飯に何を出していいのやら、、
料理は苦手で結婚して数ヶ月、簡単なものばかり作っていたので(うぎゃ!ピンチ~(>_<))という感じです。

付け焼刃でうまくなれるものではないと思うし、
駄目なら駄目で早めにバレテしまった方が後々楽かなぁとも思うのですが、息子はいつもこんなものを食べさせられているのか、、と思われるのも辛いな~と、、

不器用でもできるような簡単だけどそれなりに受けの良い料理レシピをご存知であれば教えてください

A 回答 (8件)

おかずが苦手でも、お菓子作りはとってもかんたんですよ^^デザートなどにだしてみてはいかがでしょうか??


この↓ホームページはおすすめです☆参考になればいいのですが・・・。

参考URL:http://smile-kitchen.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

せっかく皆さんからご回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:07

材料があるかわかりませんが・・・



参考URL:http://pyorin-web.hp.infoseek.co.jp/resibisyuu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

せっかく皆さんからご回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:08

1日目は鍋で(これなら簡単(^_^)v



2日目は観光して外食

3日目は、めぎゃぽいらんpきづらぶえぬxを作る
よーは、何がなんだか判らない料理を作って誤魔化しましょー(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

せっかく皆さんからご回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:09

 1泊目は鍋でごまかす。

(これは出来るでしょ?)
 2,3泊目は義母をおだて上げて「**さん(旦那)の好きな料理を教えて下さいよ」とメニューを任せてしまう。しっかりメモを取って勉強しましょう。
 注意として、ご飯炊きや洗い物はあなたがやること。
それと買い物には義母と一緒(家族全員でも可)に行って、支払いは両親にさせないこと。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私も一緒にお料理、、を考えてみたのですが、
お母さん達は観光後うちに来る予定だったので
疲れて帰ってくるところ手伝わすわけにも一緒に買い物に行くわけにもいかないし、、と考えてました
(本当はみんなで観光してそのまま外食~が一番楽&一緒に過ごせるのに~と思ってたんですけど、それも難しそうだったので、、)

ところで。
せっかく回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:13

3泊!大変ですね。



できるだけ、「ここがおいしいって評判だから…」とか「こんな時でないと中華って行けないですし!」とか言って、外食しましょう。
あとは、スキヤキ…かな。いちおうごちそうぽいし、お若いなら、ホットプレートで野菜多めの鉄板焼き。
ただ、なにか一品、お浸しとか、小鉢、そういうのは添えることですね。

ふだん二人分の料理しかしてないから、自信なくって…くらいは義母さんにに言っちゃってもかまわないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

大変ですね。って言ってもらってなんか「ほっ」
なんだか来て欲しい反面、めんどうだし大変だな~って思っちゃう自分は悪い嫁?と自問自答しちゃってたので、普通の感覚なんだ~となんとなく安心してしまいました(^^ゞ

せっかく回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
(旦那はちっとも気を使ってくれないけど、お母さんたちの方が逆に気を使ってくれてるみたい
:一応妊娠中だし旦那は飲み会が入ってしまってて夕飯一緒に食べれないし、、まだ数回しか会ってないので旦那抜きだとお互い何をしゃべっていいのやら、、状態なので)

でも、いつかはまたご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピを参考にさせていただきます(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:21

一泊目は、手巻き寿司!!



酢飯を作るだけで、後は材料を切るだけ。
お吸い物が付いていればOKでは?

後は、お姑さんと一緒に買い物に行き「お料理教えてください~!!」とすがる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私も一緒にお料理、、を考えてみたのですが、
お母さん達は観光後うちに来る予定だったので
疲れて帰ってくるところ手伝わすわけにも一緒に買い物に行くわけにもいかないし、、と考えてました
(本当はみんなで観光してそのまま外食~が一番楽&一緒に過ごせるのに~と思ってたんですけど、それも難しそうだったので、、)

ところで。
せっかく回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:22

カレーなどなら失敗ないのでは?・


http://cookpad.com/haruko/index.cfm?Page=recipe& …

素を使ってちらし
http://cookpad.com/ochamaru/index.cfm?Page=recip …

干物などをかってきて、おかずに肉じゃが
http://cookpad.com/childrenmam/index.cfm?Page=re …

朝はおにぎりに鮭でもいれて、(梅も)沢山だして、味噌汁をつくればよいでしょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

せっかく皆さんからご回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:23

男ですが、それなりに料理はしています。


私が答えたヤツで下記URLはいかがでしょう。
・日本酒に合う一品
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1298435
セロリの卵炒め:(セロリ、生卵、塩こしょう)
夜の彩りの1品に

山芋の梅しそ和え:(山芋、梅しそ、鰹節、醤油)
朝のさっぱり1品に

あとは
白菜の煮物(白菜、豆腐、シーチキン)
1.洗った白菜を5cm幅くらいで切ります。
2.根の方を一番下に敷き、一番上が葉先になるようにします
3.その上に適当に切った豆腐を乗せます
4.一番上にシーチキンを乗せます
5.蓋をして(この時材料が多くてうまく閉まらなくてもOK)、中火にします。
6.白菜がしんなりした(食べられるレベルになった)ら完成です。
 (この時には蓋もちゃんと閉じてるはず)
7.そのままでもシーチキンの味があっておいしいですが薄味ですので、好みで醤油やポン酢をどうぞ。
基本的には白菜の水分で鍋は焦げないはずです。
切ってポンの簡単料理です。

中華スープ(追い鰹つゆなどのスープの素、ネギ、塩わかめ又はわかめ、塩こしょう)
1.塩わかめは塩抜きをして適当な長さに切っておきます。
2.ネギを厚さ3~5mmくらいの輪切りにします。大体1人にネギ1/2~1/3本くらいは使用します。
3.鍋で沸騰したお湯にスープの素を入れてスープを用意します。
4.フライパンに油をやや多めに引き、ネギをきつね色以上になるまで炒めます(ネギ油を作成)
 ちょっと時間かかるかと思います。
5.適当なタイミングで塩こしょうをふります。味付けをする感覚でふってかまいません。
6.ネギが全体的に焦げて色が付いてきたら、スープ鍋に入れます。
7.後は器にわかめとそのスープを入れると完成です。
コレは簡単でおいしいのでお薦めの中華スープですよ。油の量はちょっと注意ですが。。好みで油はごま油でもOK。ちなみに私は2つのブレンドで使用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

男性なのにちゃんとお料理されているんですね。
えらいな~としみじみ

ところで。せっかくご回答いただいたのに、
なんだか日をずらし皆で外食+温泉で1泊、ということになりそうです
でもいつかは誰かをご招待、、?
その日のために教えていただいたレシピをまた練習してみま~す(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!