アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改製原戸籍ですが、下記の住所どのように読むのかがわかりません。教えていただきたいです。

「改製原戸籍ですが、下記の住所どのように読」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    平仮名の読み方でなく、現代の住所に直したらどうなるかを知りたいです
    紛らわしい書き方ですみません

      補足日時:2022/08/15 15:52

A 回答 (6件)

現在の住居表示はどの様になっているのかを「尼崎市役所」に電話を入れて、「住居表示」の件でお伺いしたいのです。

と、言って戸籍に書かれている所番地は今、何という所番地になっているかを聞けば教えてくれます。

時間の掛かる役所も電話口で2~3分で教えてくれる役所も、更に、回線を回して問い合わせ先の係に繋いでくれる場合もあります。
    • good
    • 0

川の側みたいなので、時代によっては現在は川の中ということもあり得るかも?

    • good
    • 0

https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/common/ …
いつ生まれたのかにもよりますが、杭瀬の駅からレンゴーの尼崎工場の間くらいしか民家はなかったようです。今でいう所の杭瀬南新町1丁目あたりですかね?
    • good
    • 0

現在の住所って・・・それは無理です。


地名が変更される事もある。
杭瀬字壱の坪はないけれど「杭瀬字二の坪」という住所ではなく地名としては公園名で残っている、
しかし住所は「杭瀬南新町4丁目5」となっている。
  
https://www.google.com/search?q=%E5%85%B5%E5%BA% …[[34.7222532,135.43684149999999],[34.7164956,135.4306791]];tbs:lrf:!1m4!1u2!2m2!2m1!1e1!2m1!1e2!3sIAE,lf:1,lf_ui:1
    • good
    • 0

兵庫県尼崎市杭瀬字壱の坪参番地の参出出生


ひょうごけん あまがさきし くいせ あざいちのつぼ さんばんちのさん でしゅっせい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現代の住所に書き直したらどうなるか知りたいです。わかりにくくてすみません
なんとか市なんとか町1-3-17みたいな感じです

お礼日時:2022/08/15 15:53

あまがさきし くいせ あざいちのつぼ さんばんちの さんで しゅっせい



よう知らんけど。
「改製原戸籍ですが、下記の住所どのように読」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
現代の住所に書き直したらどうなるか知りたいです。わかりにくくてすみません
なんとか市なんとか町1-3-17みたいな感じです

お礼日時:2022/08/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!