アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の年収が低すぎのだと思いますが、

「毎日、地獄の苦しみ」 物価高騰 生活保護受給者、悲痛な叫び
https://news.yahoo.co.jp/articles/03c506ad70879d …

を読むと、

月の保護費から区役所や病院との連絡に使う携帯電話代や家賃を除くと、残る生活費は6万5000円ほどという。

「毎日、地獄の苦しみ」との見出しなのですが、これが大変だという人に共感をできる方の生活が気になっています。
というか、私の生活費ってやっぱり低すぎなのでしょうか?
こういった記事にどうにも共感ができないです。

A 回答 (2件)

独身なら普通に生活でき、夫婦ならカツカツで生活でき、子供がいたらその額では無理だと思います。

    • good
    • 0

工夫しだいで、何とかやっていけるとは思います。

食料の現物支給のあるアルバイトをするとか、・・・売れ残りを無料でもらえるとか、・・・リサイクルショップの活用とか、・・・知人・親戚から、様々なもの、衣類・雑貨・食料 etc. ををもらうとか、・・・。
6万5,000円なら、6万5,000円なりの生活を考えることです。10万円の人と同じような生活をしようとしたり、比較したり、しないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!