プロが教えるわが家の防犯対策術!

この派遣社員の中年女性Aさんは、私を認めてくれているのでしょうか?
私より先に入社しているAさんから仕事を教えてもらっていました。実際には私1人で行っていたのですが、私が来るまでやっていたらしいので、指導係という立場になられたようです。

登録の仕事なのですが「1日40〜50件は登録しないとね〜でもそんな数は慣れないと無理」と言われたのでそれを目安に頑張ろうと思い、入社して3日で40件は達成できました。ミスもありません。

しかし毎日100件ほど追加になるため、1人ではなかなか終わりません。

そして、Aさんと2人でやることになったのですが、自分がやることになった途端「1日40件?!あたしそんなこと言ってないよ。あんた何言ってんの。」と言い出しました。笑

そして、私が1日40件以上作業できているのにも関わらず、Aさんは「2件。」笑
他の人のところへ話に行ったり、何かをずーっと探したりしていました。

翌日、派遣社員の取りまとめの社員から「これからは◯◯さん(私)中心にやってもらいます。」と全体の前でお話がありました。

そしたら帰りにAさんが「同じグループのBさん(他の派遣社員でAさんの仲間?)、今日100件作業したらしいわよ。しかもあなたがやってる仕事よりうーんと難しいやつ。」と言ってきました。笑

以前私が、同じグループのBさんに1日に何件作業すれば良いか聞いた時「Bさんに目安聞いたって、同じ業務じゃないんだから参考にならんよ。」と言われましたが、今回はBさんのふんどしで土俵に上がってきたようです。Aさんの頑張りではないです。

ちなみにその100件は嘘です。笑
1日暇そうにしていました。

周りの人たちはみんな分かってくれており、「あなたは完璧」「本当仕事早い!」といつも褒めてくれています。

取りまとめの社員の方も私と2人の時「あの人は本当に仕事が雑なので、こちらも困っています。」と言っていました。

なんだかAさんって哀れだなと思いますが、私が言い返したら自分の評価も下がりそうなので、ニコニコして接しています。

A 回答 (2件)

Aさんはズルい人ですが要領がいいのです、それでクビにならずに給料をもらえるなら世渡り上手です。

あなたは実力者ですから他人の評価は取りまとめ役の人に任せておいて自分の仕事をすればいいです。
もちろんAさんは、あなたを認めていますよ、でもズルいので口に出したりはしません。
    • 1

うそをつかないと太刀打ちできない位 仕事が出来ると認めていますよ。

• 1