アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I like soccer and baseball.
はOがsoccer and baseballですよね?
ではI gave him a present and I went to home.はどうなりますか?

A 回答 (4件)

どういう意味です?


これは夏休みの課題ですか?(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文型が知りたいです。これは僕の人生の課題です

お礼日時:2022/08/16 23:05

文が違うから、O は himとa present だけです。



行くにOはありません。
    • good
    • 0

「どう」とは何を問うている?

    • good
    • 0

何度も言いますが、文型は単文に応用するものですよ。


>I gave him a present and I went to home.
この文は等位接続詞「and」で結ばれた「重文」ですよ。
だから
1.I gave him a present
2.I went to home
の単文から構成されています。
それぞれの文型は
1.「主語+動詞+間接目的語+直接目的語」(SVOO)の第4文型
2.「主語+動詞+修飾語」(SVM)の第1文型
ですね。 

>文型が知りたいです。これは僕の人生の課題です
それは大変ですね。文型を知ることよりも英文の意味を知ることを課題にしてください。文型は英文の意味を把握する一助となるために導入されたものですよ。本末転倒ですよ。
アメリカ人は文型は分からなくても英語が分かるしそれで支障なく生活してますから。
人間は文法用語は知らなくてもその言語を理解できるようにできています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!