アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師の元友達に勝手にわたしの新しい就職先などをばらされました。
元上司に精神的苦痛を与えられ退職しましたが、その上司が元友達の美容院に行き着けだったみたいでそこでばらされました。

勝手に個人情報漏洩することってあることでしょうか?

A 回答 (5件)

実際に、バラされたんですよね?


それが事実ですよ。
    • good
    • 0

> 勝手に個人情報漏洩することってあることでしょうか?



日常会話レベルでしょ?
主婦の井戸端会議で、「〇〇さんのご主人は、有名な△△社にお勤めよ!」くらいの会話は、普通に行われてますので。

あなたが勤務先を漏洩されたくないのであれば、あなたが必死に秘匿するしかないだろうし。
それでも「人の口に戸は立てられない」で、隠し事ほど、バレた時には広まったりしますよ。
    • good
    • 0

これは個人情報漏洩というよりもプライバシーの侵害のように思うよ。


ただ、精神的苦痛を与えたのは元上司であり、それが退職につながったとして、慰謝料など損害賠償をする相手は元上司。

元友達が質問者と元上司の不仲を知っていた場合には責任を追及することもできなくはないだろうけど。
でも不仲を知らず、共有の知人(質問者)の差しさわりはないだろう(勤め先)という事柄を話題にすることは個人情報漏洩やプライバシー侵害には当たらないと思う。

つまり噂話のレベル。
そういうレベルなら情報の漏洩はごく普通にありえるよね。
    • good
    • 1

ありますよ。


知り合いのことだから、聞かれたら悪気なくても、言ってる。知られたくなかったら、しっかりと口止めを。
    • good
    • 1

>勝手に個人情報漏洩することってあることでしょうか?


↑あるんでしょうね。
だって実際にあったんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!