アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍にて、テレビで活躍する医クラって、何故視聴者に行動制限しか求めないんでしょうか?

医師って、病気を治すのが仕事のはずやのに

A 回答 (7件)

奴らが興味があるのは医療業界の既得権益を守ることだけです。

そうでない良心的な人はテレビに出られません。
    • good
    • 0

>何故視聴者に行動制限しか求めないんでしょうか?



現時点で、行動制限を呼びかけている医療専門家っているんですか?

政府は、ワクチンや治療薬含め、医療体制がある程度充実していることなどを理由に、これまでのような行動制限は求めない方針に舵を切り替えていて、医療関係者も(おそらく納得はしていないと思われるが)それに従っている、というのが現時点の状況ではないかと思っていました
けれど、質問者はTVで「あまり動き回るな」と発言している医療関係者を見たんですよね?
であれば、誰がいつどこでそう発言していたか教えていただいてもいいですか?
    • good
    • 0

アホが殺到したら、診察も理解できんでしょ?アホ学校って、ほんと休校、1日2日来てまた休校だったから。


医師って、病気を治すだけが仕事ではないことを知らんやつがホザクんですから、かわいそうですよ。
    • good
    • 0

病気を治すだけが医師の仕事ではありません。

予防するのも医師の仕事です。また感染症の場合は、公衆衛生は感染症医および都道府県知事の守備範囲です。

少なくとも一部の地域において救急車が来ないなど医療崩壊が起きつつある現場では、行動制限を求める事は妥当であろうと思います。
    • good
    • 0

感染症や伝染病の疫学者は、統計学や公衆衛生学などの保健、衛生、医療技術の専門家なので、病気を治す医師の仕事じゃない。

厚生労働省や保健所、WHOは患者を治療しない。

病気を治すのが仕事の医療クラスタに意見を求めるのが間違い。
    • good
    • 1

大都市圏や沖縄では、医療体制が限界みたいよ。


 38℃の発熱で救急車を呼んでも救急車が来なかったり、救急車に乗れても搬入する医療機関が限界で、救急車の中で数時間もまたされる…。
 消極的に見えるかも知れないけど、行動制限掛けて新規の感染者を減らす。もうこれしか方法が残ってないです。
「コロナ禍にて、テレビで活躍する医クラって」の回答画像2
    • good
    • 0

用事の無い若者が繁華街を徘徊しているからじゃないの?


結果、感染して医者に駆け込まれるから医者としては休む暇もない

因果関係から言っているんでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!