プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fxでポジションを持ってなくて売りと買い同時に指値注文できるのですか?
これができちゃったら上がっても下がっても利益出せますが、こんなことって可能なんですか?

A 回答 (4件)

馬鹿なの

• 0

小学生でもわかるとおもうが

• 0

両建ては一方が利益なら一方が損になります。

為替の売り買いにはスプレッドの差があり、同時に同じ為替レートで売り買いすることは原則としてできませんので、利益にはなりません。

株式の優待取得のための信用取引だと、現物買いと信用売りで同株価で両建てにして、権利確定後にこのポジジョンを解消します。
この場合、売買手数料や金利はかかりますし、配当は売建の方はその分の金額の支払いは必要になります(買いで受け取る分と原則として相殺される)が、株主優待だけは手元に残ります。
これだと株主優待の価値>売買手数料、金利負担であれば利益が出ることになります。
    • 0

同じ値段で売りと買いを持ってたら、売りで利益でた分買いが損してる訳だから、スプレッド手数料の分だけ損する

• 0