アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつも質問を検索して見ましたが同じ症状がないので
心配になり質問させて頂きます。
先週 月曜に親不知(左下奥)を抜歯しました。
斜めに生えていた為割ってから抜きますとの先生の説明でした。相当時間がかかり、抜いた後更に縫いました(/ヘ ̄、)そこで一つ疑問が・・抜歯した所を縫うのは分かるのですが、なぜか扁桃腺の近くも縫われてるんです…
当日の痛みは相当でしたが、現在では痛み(抜歯部分)は殆どありません。が扁桃腺近くを縫った部分がアーモンド大に広がり、化膿(口内炎20個が固まったような状態です)しています(そこが激痛の為、飲み込むのが困難で殆ど食事が出来ません)それからリンパ線も腫れていて、耳奥がとても痛いのです。これって異常なのでしょうか…抜歯後消毒に行った際には、そのうち収まると言われたのですが。。何か感染などしているのでしょうか?今日抜糸なのですがとても×100不安です。耳鼻科等に行った方が良いのでしょうか・・・・・同じ様な症状になった方(いないですよね。。)いらっしゃいましたら教えてください。。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今日診察を受けられるのなら、その時に状態がわかると思いますが、

通常そのような状態の親知らずを抜歯した場合、術後の反応性の炎症の為
腫れ・痛み・開口障害・嚥下痛・リンパ節の腫脹などが発生します。
又、抜歯するために切開を加えたと思うので、抜歯した部位と、
切開した部位とを縫ってあるのだと思います。
お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。。
異常ではないのですね・・少し安心しました。
歯医者さんの説明があまりにも少なかったので
すごく不安になっていました。。