プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかやきそば?のカップラーメンのお湯抜く時に麺を全部ひっくり返してしまいました…ショックすぎます…こんなこと生まれてはじめてでどうやって片付けたらいいのでしょうか?とりあえずは取りましたが菌とか大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (9件)

そんなことで質問してくるな。

    • good
    • 1

湯切り用の小さい穴ありますが、その辺が破れたんですか。

    • good
    • 0

冷めてから素手で鷲掴みでビニール袋に入れてすてるもよし、


箸でつまみあげてでもいい。

菌とか大丈夫って、片付ける(処分する)のに菌とか関係ないと思うけど?

そのまま食ったらシンクの雑菌を取り込む可能性はあるよね?
大丈夫とはいえないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菌というのはシンクのところの菌です

お礼日時:2022/08/21 17:56

カップ焼きそばですよね。


時たまあるあるですね。
最近は湯切り口がついていますので安心ですが、昔よくこぼしました。
まあ捨てるのが良いですが、もしどうしても食べたいなら、よく洗って、もう一度、沸騰したお湯を通して食べるとか・・・。
    • good
    • 1

ひっくり返した時の湯で消毒されてるから大丈夫だよ。

俺も経験ある。
カップ焼きそばだろ笑
    • good
    • 0

焼きそばなら拾い集めて洗ってチンすれば平気

    • good
    • 0

まさか、それを拾い集め食べたりはしてませんよね?


>菌とか大丈夫なんでしょうか?
とはどう言う意味でしょうか……。

麺をひっくり返したのはきっとキッチンのシンクの中にですよね?
残念ですがそれは諦めて捨ててください。
    • good
    • 0

もう食べないなら捨てましょう。


食べるならば、お湯でもう一度サッと湯がけばいい。
そんな神経質もなるほどでもないです。
    • good
    • 0

カップラーメンのお湯は抜くの?? 何故抜く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い方が悪かったです…お湯を入れてからそのお湯だけ抜くものなんです。

お礼日時:2022/08/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!