アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西向きベランダで朝顔を育ててます。
葉はそこそこ茂ってツルも伸びてますが、いまだほとんど花が咲きません。
知り合いの意見では夜間真っ暗になってないと朝に咲かないとのこと。
そういう意味では少し離れたところに街灯があります。
これが原因でしょうか。
だとすればこのまま花咲かずに終わるんでしょうか。

A 回答 (4件)

西向きが最悪。

街頭はどのくらい明るいか
分かりません。
我が家では、南東向き、街頭は遠い、
いっぱい咲きます。
品種も原因かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2022/08/23 09:57

基本的に、肥料が多すぎると、葉っぱは元気になるけど、花が咲くのは遅くなります。

もう少し待ってくれい!!
    • good
    • 0

傘の影に入れましょう

    • good
    • 2

参考までに



https://horti.jp/20419

まれにこれらの対策を施しても、葉っぱばかりでつぼみをつけない朝顔がありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!