dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2の5月に受けた全統模試で偏差値が60あったのですが大学受験業界ではまあまあの席次なのでしょうか?

A 回答 (3件)

高三になるとあんまり勉強しなくても成績良い系の人達が部活を辞めるのですが、高三になっても偏差値60を維持できたら結構凄いと思いますよ。

    • good
    • 0

60なら、世間一般の基準ではまあまあ良い方でしょうね。


ただ、高校によっては、それがものすごく良かったり、並だったり、並以下だったりします。
    • good
    • 1

高3になると浪人生が加わり、5下がりますので、このままだと高3でいうと55です。

ほんとにわずかだけよいという感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!