プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードを作ると、お金を役所でもらえると聞きましたが、本当でしょうか?

申請してから1週間以内でもらえると聞きました。

いくらもらえるのでしょうか?

金額や期間等を教えて下さい。

A 回答 (10件)

2万円分です。



お金ではなく キャッシュレス決済サービスにポイントが入ります。

5000円分 (翌月以降に 付与)
7500円分 (1週間以内にポイント付与)
7500円分 (1週間以内に付与)

令和4年9月末までにマイナンバーカードを取得された方のうち、キャッシュレス決済サービスの利用額に応じて1人あたり最大5,000円相当のポイント付与(ポイント付与率25%)
(注意)2万円のチャージまたは買い物をした場合、5,000円のポイント付与。

マイナンバーカードを健康保険証として利用登録を行った方(すでに利用登録を行った方を含む)に、7,500円相当のポイント付与
(注意)マイキープラットフォームのメンテナンス中はマイナポイントの申込等ができませんので、ご留意ください。

開始時期 令和4年6月30日から
申請期限 令和5年2月末まで

公金受取口座の登録を行った方(すでに登録を行った方を含む)に、7,500円相当のポイントを付与

(注意)公金受取口座の登録には、本人名義の預貯金口座が必要となります。
(注意)マイキープラットフォームのメンテナンス中はマイナポイントの申込等ができませんので、ご留意ください。

開始時期 令和4年6月30日から
申請期限 令和5年2月末まで
    • good
    • 0

auPayなら、じぶん銀行経由で現金化できる

    • good
    • 0

1番と2番が逆だった。


前回の時は、こんな感じ。(5,000円の時)
「マイナンバーカードを作ると、お金を役所で」の回答画像8
    • good
    • 0

カードを作り、金融機関の登録、紐付け作業が必要になります。


それによって、金融機関のあなたの口座にポイントが振り込まれ、ショッピングで使えるようになります。

1:銀行または、電子マネー会社で申請手続き(電子申請)を行い、専用の記号番号を発行してもらう。
2:マイナポイント申請(私は全てHP)で手続きし、その記号番号を入力し申請する。
3:最大1ヶ月後程度でポイント付与されるが、銀行や電子マネー会社によりおよそ2万円のチャージや入金が必要になる。
4:1ヶ月後くらいに現実のポイント付与が発生し、5,000円~20,000円が加算され使用可能になる。

これが一連の流れ。
    • good
    • 0

現金じゃないですよ。

    • good
    • 1

マイナンバーカードを作ると5000円分貰えます。


また、そのカードで健康保険証の利用登録すると
7500円分貰える。
そして、同様に公金受け取り口座の登録で7500円分貰え、合計20000円分貰えます。

期間:2022年9月末までにマイナンバーカード作成を申請した方が対象。

時間がありません。急いで下さい。

https://kurashi.yahoo.co.jp/supports/mynapoint/? …
    • good
    • 0

役所かどうかわかりませんがカードにポイントが付きます。

さらに健康保険証をセットにすると7500ポイントだったかな、さらに何かをつけると7500ポイント、更になんかで500ポイント付きます。現金ではないけど買い物に使えるので現金のようなものですね。
    • good
    • 0

ある条件を満たすと、お金に相当するポイントが使えるようになります。


現金が貰えるわけじゃありません。

あとは「マイナカード」「ポイント」で調べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある条件とは何ですか?

お礼日時:2022/08/22 21:05

貰えないよ。

    • good
    • 1

ペイペイに書いてある。



馬鹿じゃなければ読めばわかる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PayPayとは何ですか?

お礼日時:2022/08/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!