プロが教えるわが家の防犯対策術!

【英語】
I try to speak English
I try speaking English

〜することを(普段から)心がけています。と言いたいときはtry toの方でしょうか?

A 回答 (3件)

辞書を引くと解説があると思いますので一度調べてみることをおすすめします。



try to 不定詞
やろう(成し遂げよう)という努力を伴うとき

try 〜ing
試しにやってみる程度。

そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/28 00:02

>I try to speak English.


私は英語を話す努力をしようと思っている。


>I try speaking English.
私は実際に英語を話してみる必要があると思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/28 00:02

はい、そうです。



>(毎朝グラス一杯の水を飲むよう)心掛ける
>try (to drink a glass of water every morning)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/%E5%BF%83%E …

>4 他 …を試しにやってみる(attempt)≪doing≫
> try taking a class
> 試しにひとつ授業をとる
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/try/#ej-88647
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!