プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念のため聞きますが


健康診断の結果について病院に問い合わせるのは問題ないですよね

A 回答 (9件)

問題あります。



診断結果の数値、値などに関する問い合わせ
 →自分で調べてください。

診断結果によるアドバイスを求める質問などの問い合わせ
 →診断結果を持ち、病院に行き、問診を受けてください。

健康診断の場合、病院の役割は結果を提示するだけです。
    • good
    • 1

電話でたらい回しされてストレス溜まるだけ


何日がして結果が来るでしょ
    • good
    • 0

結果票はもらえるはずです。


間違いがあるとかおかしいと思うなら問い合わせは可能です。
結果について詳しく知りたいのでしたら、受診して相応の対価を払って説明してもらってください。
    • good
    • 0

内容が分からなければ、問合わせても良いと思います。

    • good
    • 0

待っていれば通知が来るでしょう。


 
病院では健康診断を受けた人全員から電話を受けたら、それだけで大変な事になります。
 
電話を受けた人が結果を知ってはいない。担当者に問い合わせる→担当者も結果を探す。関わる人全部が仕事の手を止める。とても大変ですよ。
多分「結果は郵送しますから、それまでお待ちください」と言われると思います。
    • good
    • 1

問題ないですよ。


「診察にいらしてください」と言ってもらえると思います♡
    • good
    • 0

電話やメールではお答えできません。

その結果と保険証持ってご来院くださいと言われます。
    • good
    • 0

電話・オンライン診察になるので有料です。

    • good
    • 0

問題ないですが、忙しくて電話で回答してもらえないことはあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!