dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき大きな雷が鳴ったあとにテレビがバチンといって突然電源が落ちました。
ソニーのBRAVIAで去年購入したものです。
電源抜き差しして主電源入れ直ししましたが、復旧しません。
壊れてしまったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ブレーカーは落ちていません。
    周辺機器も問題なくテレビだけがつきません。

      補足日時:2022/08/25 18:20

A 回答 (10件)

単純な抜き差しではなく、まず主電源を切ってから電源プラグをコンセントから抜く。


HDMIケーブルが接続されているようならそれを外す。
そして1分以上放置してから電源プラグをコンセントに差し込んで電源を入れてみる。
それで電源が入ったならHDMIケーブルを接続する。
電源が入らなければまず故障でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したところ復旧しました!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/25 18:35

ヤマダ電機ですが、


どうかしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:12

可能性が……。

    • good
    • 1

中を開けて修理。

多分、部品代は千円以内で修理できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:12

他の機器も電源が・・・ならブレーカーとかそもそも停電とか


テレビだけなら電源系の破損の可能性あり

その場合、修理するか買い替えになりますね

火災保険の補償範囲には、落雷による家電品の故障も含まれる場合も有るので、保険の担当者に相談してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:12

チーン


御愁傷様にございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:12

>壊れてしまったのでしょうか?


壊れています。
家財保険に入っていれば補償されるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:12

雷が落ちて過電流喰らったのかもしれません。


壊れた可能性は高いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:13

ブレーカーや他の機器は確認されました?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:13

壊れてしまったのです。



修理または買い換えで、自宅の火災保険が使える可能性があります。保険会社に問い合わせてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復旧しました!ありがとうございます

お礼日時:2022/08/25 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!