電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍元総理の国葬

猛反対する理由は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、良心的なご回答ありがとうございました。
    まさか38件近い回答を頂くとは夢にも思っていませんでした。

      補足日時:2022/08/30 23:14
  • へこむわー

    皆さんへ
    良心的な回答ありがとうございました。
    今回はベストアンサーの選考は行いません。
    どうやら、中距離核ミサイルが1000機近くも配備され、嫌な予感がします。

      補足日時:2022/09/14 16:50

A 回答 (56件中31~40件)

猛反対してる人なんて人数的にはわずかです。

Change.orgの反対署名は他のキャンペーンと比較しても全然盛り上がっていません。

世論調査で「反対」と言ってる人たちの大半はマスコミのネガキャンに乗せられているだけです。国がやることのお金の桁に慣れてないから、国葬に税金がン億円かかりますが賛成ですかと問われたら、えっそんなにかかるのと驚いて反対と言ってしまう。単なる無知で能天気な人々です。

マスコミの悪質なネガキャンはとどまるところを知りません。最近になったら、閣議決定で決められた2.5億円には来賓の警備費用が含まれてない、その費用は何十億円にもなるからケシカランと言い始めた。

国葬だろうが過去の慣例通り内閣+自民党の合同葬でやろうが、来賓の警備は大部分警察使って税金でやらざるを得ない、どうせ何十億もかかるなら国葬かどうかなんてかなりどうでもいいことです。しかも、そんなことは最初からわかっていることです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

人数的にわずかだったら、僕は質問しませんよ。
国の借金、どこまで増えたんだろうと思います。

お礼日時:2022/09/02 22:06

反対する人の意見を聞いてみると


根底には単純に「気に入らない」ということがありますよね。

つまり「安倍憎し」です。

国葬という最高に権威(のありそうな)行事で弔うことに
嫉妬というか、やっかみというか、そういうものが隠れていることが
ミエミエです。

「安倍憎し」を正面から言うわけにはいかないので
やれ税金を使うのはおかしい、とか
法律に無いとか、国会で議論すべきだ、などと
言ってますよね。

戦後2回総理になってしかも両方で9年もあの激務である国のかじ取りを
してきて、さらに国際的に最も信頼された民主国家のリーダでもあった
人を国葬にするのが当然のことと私は思いますがねぇ。。。

国費を使うのはおかしい、と言っている人。
だったら安倍さんにもらった10万返せ!
と言いたくなります。

卑しく10万をもらっておいて
国民1人頭たった2円の税金を使ってはいけない、って
どういう神経してんだ?と思いますよ。

話はそれましたが
つまりは安倍さんの地位をあげたくないんですよ。
認めたくない、という単なる感情論だと思います。

それがホントの理由です。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

安倍ポリシーにポジティブな意見を見ました。
確かに利にかなってますね。

お礼日時:2022/09/02 22:12

No.3さんの回答が、一番ぴったりで正解なのでは?



>日本人じゃないから
2.日本共産党、もしくは立憲民主党の信者だから
3.生活保護の受給者だから

安倍さんになって、霊感商法も格段に減りましたね

さすが安倍さん! 良く頑張ってくださいました。

安倍さんは、日本国を守る為の理想は、

吉田松陰、楠木正成、三島由紀夫と並び称される方ですね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

・・・。

いや、それは違うと思いますよ。

お礼日時:2022/09/05 21:19

日本を貶めようとするリベラルが、



先導して反対運動をしてるのでは?

理由は、なんとでもつけられる。

リベラルに乗せられてる、おバカな日本人がいることが嘆かわしい。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

お礼日時:2022/09/05 21:19

旧統一教会のキーマンだったから‼️( ;゚皿゚)ノシ老害二階の発言も世論の大反発を受けているから‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

だから山上に殺された訳ですね

お礼日時:2022/09/05 21:20

日本を動かしているのは、政治家でなく官僚です。



なのに政治家は「これは俺がやったからだ」と、
自分の手柄にします。

安部も同様、だから国葬なんかとんでもない。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

なるほど!
金と権力のために、手柄を横取りする訳ですね

お礼日時:2022/09/05 21:22

賛成も反対も、好きにしなへれと思うだけ。



税金の無駄使いと思ってるのでしょうかね。

今更、中止は、世界に向けて出来ないでしょう。
あるとしたら、ロシアがウクライナに原爆を落としたらかな。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

でも、国葬後、何が起こるか?
嫌な予感がする...
ロシアがウクライナに原爆を落としたら、終戦...
プーチンも死刑かな?

お礼日時:2022/09/05 21:27

決め方がね・・・


安倍さんは長い間いろいろ頑張った方だけど、
金魚の糞の議員さんが「国葬は当たり前」って威張り散らしてるのは目に余る。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

でも、皆さんの仰る通り、様々な問題が未解決で終わっている。
国葬に値しない
全然、頑張ってないと思いますよ。

お礼日時:2022/09/05 22:19

反安倍の人って、反ワクチンの人と同じく、超絶な期待を持ちすぎているから裏切られた感があるのでしょうね。



反ワクチンの人の言い分をまとめると「不老不死ワクチンじゃない」、「万病快癒ワクチンじゃない」ということに不満を呈していますが、反安倍の人は「拉致被害者の全員帰国」、「北方領土の全返還」、「経済成長率10う%超」じゃないと我慢できないらしい。

どれもこれも舵取りが難しく、運も必要な事案なんだけど、近々で一つでも達成したのは小泉氏だけかな。三振も多かったけど1本場外ホームランを打ちましたね。安倍氏はポテンヒットが多かったけど、打率は高かった。酷い人はランナーがいないのに犠牲フライばかり打っていた感じ。

でも、ガーは全打席ホームランじゃないと満足しない。そんなの無理だってばさw 期待し過ぎ。

それはさておき、国葬は葬式じゃない、このセレモニーは弔問外交といって、G7サミットを超える外交機会ということを、ガーは理解できていない。
もしくは、スポンサー様に不利になるから妨害したい、のどちらか。

そういった意味では「岸田は外交のために安倍氏の死まで利用するのか」と感情的に憤るのなら、倫理的には分かるけど、そういう国粋主義的な意見は出ない。退役軍人の発言力が強い国だと、そういうのはあるのだけど、日本は退役自衛官や右の人も随分と理性的なもんだと感心する。

ガーは何一つ立証できていない「疑惑w」の印象操作にご熱心で、今が旬な単語で言えば洗脳されているから、仕方無い。洗脳されていない人をとやかく言うより、自分の洗脳を解く方が先だろうとしか思えない。

統一教会の支援があったことは倫理的には問題だけど、革マルや中核派という犯罪集団との接点には一切触れないダブスタだから仕方ないとは思う。多分、自分の信ずるもののためwには、反対しないと自分が持たないのだろう。

「もし自民党が国葬を実施するなら、平河町 or 千駄ケ谷 or 湊の玄関口にする僕が、自民党幹部と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。僕自身が抑止力になってやります。」ぐらいは言って欲しいところです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

小泉純一郎首相
確かに安倍よりはマシだった。
菅も岸田も安倍と変わらないですね。

お礼日時:2022/09/05 22:24

私は賛成


良いやつだったから
    • good
    • 31
この回答へのお礼

Thank you

じゃ、僕は酸性じゃなく、アルカリ性かな?
冗談です。
強き者は生き残れ、弱き者は死ね!
そういったポリシーに賛成する人たちが国葬に賛成しますね。

お礼日時:2022/09/05 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!