プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍元総理銃撃事件で、旧統一協会と政界のつながりが明るみになって、良かったと言わざるを得ませんよね?
(知ってる人は知ってたでしょうけと)
政府や行政に圧をかけて搾取する関係がもっと表面に出て多くの人に知ってもらいたいですよね?

それとも、表あれば裏もありで、圧は完全に断ち切れず、良い関係を作るのも必要でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者に質問する場ではない。質問文を読んで思うことを書くのです。

      補足日時:2022/08/29 08:01
  • みなさまありがとうございました。

      補足日時:2022/08/29 19:18

A 回答 (8件)

逆に、安倍襲撃事件がなければ、旧統一教会と政界の癒着が明るみに出なかったのか不思議でならない。

 自民党と統一教会がここまでずぶずぶの関係だったとは予想だにしていなかったが、ある程度の関係があることは私でも知っていた。 統一教会とは一切しがらみがないであろう共産党なら追及できたのではないか。 また、週刊誌も男女関係のスキャンダルばかり追いかけずに、なんで統一教会問題を今まで深堀できなかったのだろうか? マスコミにも統一教会が深く侵入しているのではないかと不安になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

各界に食い込んでるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 12:25

人を殺す行為は絶対に容認はできませんが、彼が亡くなったことで、旧統一教会と政界のズブズブの関係があかるみに出たことは、私も良かったと思います。

ある意味安倍さんが残した功績だと言えなくもないです。
こんなに旧統一教会とその関連団体が日本の政治に深く関係しているとはまったく知りませんでした。昔の霊感商法のイメージのままでしたから。

とはいえ、政治家はなんとかして隠そう逃げようと躍起になっているし、ただ単にボランティアとして選挙のビラ配りや電話番をするだけの人の、個人的信条まで拒否はできないので、口でいうほど完全に断ち切るなんてことはできないのではと思います。
元信者の方のインタビューを見ましたが、教団からどこそこにいってお手伝いをしなさいと言われたらそれに従うだけ。だれそれに投票しなさいと言われたらそれに従うだけ。そうすることで自分のポイントがあがって神様に近づけると信じていたとおっしゃってました。そういう洗脳された一般の信者まで、教団や関連団体の幹部と同じような「悪」とみなしてしまうことが果たしていいのかは私自身も疑問に思う所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一般的に権力と金等を持ってる人には、ワラワラと人が近づいてきます。
本来は付き合いたくない相手も自分の立場や抱えているものを考えると、蔑ろにも出来ない。
また、冷たくした場合、相手を敵に回し何をされるか、、愛想笑いで付き合った方が?
思った以上に団体の件を掘り下げるので、これを機会にリセットしたい人も多いんじゃ?と疑ってしまいます。
このブームにあやかり、グレーな搾取をされている人が健全な友好関係を取り戻せると良いなと思います。

お礼日時:2022/08/29 12:23

No.5 誤変換訂正



× 問題定期 → ○ 問題提起
    • good
    • 0

票を得る為には国を売る。


政治家なら絶対にしない事であり、政治家が絶滅し政治ゴッコが蔓延って居るからこそ
ズブズブの関係にまでなって居る。
旧統一教会との繋がりの一端が見えただけであって、根は深いでしょうね。
根が深いと言う事は簡単には関係を断ち切れない。
だからカルト規正法のような物も作ろうともしないし、宗教法人としての認定基準も甘甘。
全ては国家国民の事より自分らの票と利益と言う人達ですから、もっと掘って叩けば
埃どころか外壁がボロボロ崩れてくるでしょうね。
銃撃事件は一つの問題定期とはなりましたが、結局は「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で
終わりそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさかの展開でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 12:29

この機会に腐った議員をすべて特定して、政治から、公職から追放する絶好の機会です。

次期選挙で必ず落とせるように名前を憶えておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

循環されることで浄化されますからね。
人が変わらないと濁っていく一方でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 12:29

安倍元総理が生きていれば


モリカケ、桜のように隠蔽されていたでしょう

安倍元総理がなくなり、中村警察庁長官が辞任したことで
官邸の風通しが良くなると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 12:26

そうでしょうね・・



政治家が納得すれば イエスみたいに処刑されなくてイイしね・・

2000年の時を超え 新しい真理で 世界平和が実現する日が近づいて来ました・・

悪に加担してる人達は 一生懸命に阻止するが 既に善なる方向に世界は動いてます・・

此処でも そうだが 悪はブロックし 善なる言葉を知らずに生きていく時代になりました・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/29 08:20

国民を騙して不幸に陥れる「宗教」と良い関係を作る???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそう書いてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/29 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!