プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

農家って底辺ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

お金持ちのイメージです。


うちの周りは数年前から畑や田んぼを売ってしまったところが多い様で

2年前に引っ越してきましたが、
周りは畑の横にある豪邸が多く
よく見ると苗字が二つくらいで
大きいお家は、その二つの苗字の名前の家ばかりです。

だから、推測するに
親族なんでしょうね…
本当に立派な家ばかりですよ!

引っ越す前に家を見にきた時
家族でぐるっと周りを散策したのですが

その時に娘達も見惚れるくらいで
失礼ながらみんなでジーッと見ながら
「凄いお家だねー!」「いいね!」
と話したものです。

たまに庭でバーベキュをしていて
大きなデッキチェアを三つ並べてテーブルも2つ並べてもまだ全然余る庭で
駐車スペースには車が3台入る様になっていますし

外から見るとリビングは吹き抜けで窓が多く
本当に素敵なお家です。
    • good
    • 2

地味ながらビル内を農場化などの産業化も進んでるので、これを農家と言うなら、底辺とも限らない業種かと。



また、高付加価値のある果物などに特化した農家は結構な金持ちだったりもしますね。田舎で、びっくりするような御殿のような家もあります。

今は、米に関してはやればやるだけ赤字のような話や、継がせない、相続させない事が利益になるケースまであるので、底辺と言う見方もできると思われます。

ただ、ロシアに学ぶでは無いが、ロシアの底力はダーチャあってのもの。
日本は戦争は無くとも、南海トラフなどに代表されるような震災や災害は確実に起きる国で、この、いつまで続くのかどの程度まで進むのかわからない国際的なエネルギー危機と食料危機で、致命的な国内のインフラ破壊がもしもあれば、自給自足社会への流れは必須であって、半農生活なども視野に入れ、数十年後迄の長期展望を持つべきではないかと常日頃考えるようになっています。
    • good
    • 1

農家の家庭って、家族一人ひとりに車買うのが当たり前だけどねぇ。

    • good
    • 1

農家は大変です

    • good
    • 0

フクアカですか、、さっきと、全く同じ質問です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。便乗です

お礼日時:2022/08/30 22:14

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13120531.html
これか?
農家じゃなく農産物生産者。
衣食住のうち「食」を握る人間は強い。
例、太平洋戦争時、食料は底をついた。
だが自給できる農家は別。
もちろん潤沢にあるわけじゃないが、都会の子供が疎開しても差別を感じたはずだ。
今もロシアの侵攻で食料の供給に黄信号が灯っている。
買う側はカネを払うわけで、言い値にできるのは農家の権利だ。
高いから買わない、と過ごすことはできない。
買えなければ雑草でも食ってろ。
    • good
    • 1

それを食べてる人類は、もっと底辺だな。

    • good
    • 0

その底辺の人が作った農作物を食べて生きながらえているあなたは、


最底辺の人だと言う認識でよろしいですね。
    • good
    • 2

底辺とかないですよ、需要があるからそういう仕事がありますから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!