dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
【鶏むね肉,キャベツ,大根】で胃に優しいおかず作りたいので何か教えてください

A 回答 (4件)

一口大に切って塩コショウ、鶏がらスープか洋風だしを入れて煮込むとスープに

小麦粉絡めて牛乳入れて塩コショウと洋風だしで煮るとシチューに(まったり加減は小麦粉で調整)

レンチンした具材の上に、小麦粉と牛乳、塩コショウ、洋風だしで作ったホワイトソース乗せて、とろけるチーズ乗せて焼けばグラタンに

火が通るくらい煮た材料にご飯と麺つゆと玉子落として雑炊に(うどんでも良し)

材料+バターをホイルで包んで水を入れたフライパンで蒸し焼きに。食べる前にポン酢

こんな感じでいかがでしょうか
    • 0

おかゆ作って、

>鶏むね肉,キャベツ,大根
これらは全部細かく刻んで、入れて煮込む。
    • 0

その手のレシピは、YouTubeを検索すると見つかります。

(2) やわらか鶏むね肉の照り照りの鶏大根!ごはんが止まらないおいしさ - YouTube
    • 0

キャベツの千切りレンチン、鶏胸肉レンチンで火を通し、大根おろしを乗せてポン酢でさっぱり。

梅があるなら、梅を叩いて大根おろしと混ぜても美味しい。

少し油を使っても大丈夫なら、下処理として、鶏胸肉を好きな大きさに切ってサラダ油かごま油などで揉んで少し置いておく。

その後大根と一緒に煮るもよし、ソテーするもよし。柔らかくなります。

そのほか思いついたものは、
・千切りキャベツレンチンしてゆかりあえ
・手で適当な大きさにキャベツをちぎってレンチンした上に鶏肉ソテーして醤油と砂糖で味付けした鶏肉をのせる。
・大根千切りで塩揉みして、マヨあえ、ごま油和え
・大根とキャベツで汁物。コンソメ、味噌汁、鶏がらスープなど。

などなど。
    • 0