プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

匿名で1000にん以上から中傷されたら、
逝きたくなりますでしょうか?

自分なら耐えられませぬ。

A 回答 (6件)

将棋の米長さんは、世界中が敵に回っても、オフクロだけは味方だ。

って、言ってました。…既婚ですよね。
    • good
    • 0

こんばんは



普通の人は死にません。

自分なら耐えられますし、大体、何を言われても気にしません。

「言いたい人には言わせておけ、いずれ、真実がわかる。」「人の噂も75日。」
    • good
    • 0

私なら耐えられませんが、耐えられる人もいると思います。

    • good
    • 0

有名芸能人や有名YouTuberのアンチコメントはハンパない数だと聞きます。



しかし皆さん生きてますので馴れなのかも知れません。
    • good
    • 0

その前に、、、『誹謗中傷』とは何か??



近年、『誹謗中傷』という言葉が独り歩きしているが、そもそも『誹謗中傷』というのは、“ありもしない話をでっちあげ、特定の人物を陥れること。”であり、何か特定の人間が行った事を、一方的に責める事は誹謗中傷には当たらない。

自分がした事に原因があるのであれば、釈明するなり謝罪をするべきであると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、最近の誹謗中傷は謝罪しても収まりません。
しつこいストーカーのようにいつまでも繰り返します。

これが被害者本人ならまだわかるのですが、第三者がよってたかって執拗に繰り返します。

人間は神様でも、聖人君子でもありません。
間違いを起こすのが人間です。

許されないものもあるかもしれませんが、
やりすぎでは無いでしょうか?


例えば学校のいじめなんかも、小学生の時にお漏らししていじめられた子は、いつまでもその話題を持ち出す奴がいます。

お礼日時:2022/09/05 20:24

耐えられるかどうかまず経験してみましょう


想像や妄想で決めつけてはいけません
人は寿命が尽きるまで生きるんですから
多くのマスコミにたたかれた犯罪者でもちゃんと生きています
まずLINEやスマホを捨てればいいのです
スマホの世界なんて電波障害であっという間に消えてしまう世界です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!