dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どのくらいあるんですか?

A 回答 (3件)

確定拠出年金制度とは、


未確定受取年金のことです。

払いは確定で、
受取りは未確定って事です。
「言葉のアヤ」に惑わされない事が肝要です。
首切りをリストラと呼ぶのと、同じ事です…。
    • good
    • 1

プラスもあればマイナスもあります。


収益に関しては「未確定!」
    • good
    • 0

それは運用商品や内容によって異なります。


詳細がわかればより回答しやすいですが、投資信託によっては年利5%程度でしょうか。手数料は別途かかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!