アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳8か月の独身男性です。貯金が、2353万円あります。時給1150円の牛丼屋のバイトしてます。実家暮らしです。やって行けるでしょうか❓

A 回答 (7件)

実家暮らしであれば、


そして貴方の生活費の一切が実家持ちであれば、
働く必要さえありません。
    • good
    • 0

そのバイトをずっと続けること。


年金に加入すること。
できる限り貯金すること。

2000万ちょっとの金は、もし収入がなくなったら10年もたたずに消えます。
年金などがあっても日常生活費で消える可能性があり、老後の介護費用には足りません。
とにかく貯金を殖やすことを考えてください。

親の家は、親が亡くなったあとも住めるかどうかが大きいです。
他の兄弟がいて、遺産分割などとなると住宅問題が大きくなります。
そのあたりを十分に検討してください。
    • good
    • 1

やっていけない。



誰も、あなたの年収も生活レベルも、ローンの有無もわかりません。
将来にわたる収支を書かないと判定しようがない。
ということにすら思い至らないこと、
最長あと40年生きると仮定して収支を出せば自分で計算できるのに、それをしないこと、
病気やリフォームなどの大きな出費リスクを想定してないこと、
以上の3点から、能力的に無理。
お金の計算ができないのなら、やっていけません。
    • good
    • 2

月収はいくらですか?(時給だけでは分かりません。


実家にいくら入れてますか?
    • good
    • 0

しっかりした保険に入ってて、家がこの先30年もちそうな持ち家なら何とか。

    • good
    • 0

>貯金が774万円しかありません


じゃなかったのかよ。
    • good
    • 2

今から一攫千金狙いでヤバい投資して、一気に勝ち抜く未来しか見えない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!