電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経験上、これを飲めば便秘が治った、
これを食べれば便秘が治ったという
飲食物はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私は糖分を控えていますが、便秘になった時は和菓子を食べます。


和菓子に使用している砂糖は、ケーキに使用している砂糖より純度が
低いので、私は便秘時には大福や今川焼(大判焼き)なら2個位食べま
すと翌日は解消します。
便秘気味の時は、オリーブオイルを1日大さじ1杯(15ml)を納豆
サラダ・みそ汁等に入れて数日食べると、便の量も元の状態に戻りま
す。
飲んだり食べたりするものではこれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。
私もやってみます。

お礼日時:2022/09/15 19:11

コーヒーにミルクを入れるといいですよ。


後は、消化器内科へいき、整腸剤を処方してもらって、便秘の悪循環を治すことです。フェロベリンやマグミットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。
消化器内科も検討します。

お礼日時:2022/09/15 19:12

病院クリニックに行くことがあれば便秘で困ってると言えば薬処方してくれます、排出物は出さないと健康上よくないです悪玉コレステロールも影響します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。
病院も考えてみます。

お礼日時:2022/09/15 19:12

ご参考まで


食事の時に野菜類を先に食べる様にしています。
特に野菜の種類に拘りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/09/10 13:41

お茶、コーヒー、紅茶を飲むのをやめて、お水に替えました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/09/10 13:41

アサイー


ミヤリサン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ググってみます。

お礼日時:2022/09/10 13:41

私の場合、ボトル入り加糖コーヒー(ミルクなし)をたくさん飲むと、必ず腹を下します。


知人にもそういう人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/09/10 13:42

効果なかったもの


バナナ、果物(パイナップルを除く)
牛乳、ヨーグルトなど乳製品
ナッツ類(ピーナッツは1月は効いた)
肥るので止めました。

効果あったもの
温野菜(葉物、根菜類、キノコ類)毎日たっぷり
出ないときはパイナップル半分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パイナップル好きですから試してみます。

お礼日時:2022/09/10 13:43

牛乳や乳酸菌飲料

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2022/09/10 13:43

牛乳飲んどけばOK。



・・・乳糖不耐性の人に過酷な試練を与えるのはともかく本題・・・

朝食はしっかり食べる。
胃に食べたものが入ると腸の動きが活発になる。
すると30分から1時間以内に便意を催すので、そのタイミングで排泄する。
ここで便意を我慢しないことが重要。
(便秘になる人は ”忙しいから” と言って、朝の便意を我慢する傾向にあるんだよね)

てことで、食べ物は何でも良い。生活習慣を見直すのが一番ですよ。
朝早く起きることが辛いかもしれませんが、
 朝食を摂る時間。
 排泄にかかる時間。
そのぶんだけ早く起きるだけです。
(早く起きる分の睡眠時間は早く寝ることで補いましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2022/09/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!