プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナになりました。
横になると頭が痛くて、背骨や腰や腕など全身が筋肉痛のように痛いです。
何か病気ですか?コロナの症状ですか?治りますか?不安です。
また、病院に行けてなくて薬が市販のイブしかないのですが、用途を守れば飲んでいいですか?

A 回答 (4件)

コロナの影響では?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:16

自治体にコロナ問い合わせ窓口の電話はありませんか?


そこに電話するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:17

コロナのワクチン2回目で、腰痛がひどく、寝たきりの体験しました。


1日で治りましたが、3回目はもっとひどくなりそうで遠慮しています。

ワクチンは弱めたコロナで、体に耐性を付けると言います。
貴方も重症化すれば、呼吸困難でしょう。
市販薬、飲んでも大丈夫でしょうが、あまり期待できません。
スマホで119番呼べる体制で、布団に入り安静です。
マスクした方が楽ならしましょう。

体が熱い状態(37.3から38.3)を保ち、汗かくのが良いので、
温かいお湯、甘いホットコーヒーなどが良さそうです。
1人暮らしなら、カロリーメイトココア味でも3箱もあると
安心です。
https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/rounensei/ha …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:17

テレビ見るか、YouTube見るか、保健所に相談するか、好きなの選んでください。



「体の痛みがとにかく凄い」オミクロン株感染か 男性が語る感染経路と症状 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!