プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当の友達が出来るのは学生時代までですか?

A 回答 (9件)

社会に出たら気をつけて

「本当の友達が出来るのは学生時代までですか」の回答画像1
    • good
    • 0

そんなことないでしょう。


人生これから、人の出会いは沢山ありますよ。学生からの友達もいいかもしれませんが
社会人になってからのお友達もいいですよ。
年齢問わず、いい仲間を築けて行けたら最高ですね。
    • good
    • 0

学生の方ができやすいのは確かですが、そんなことはありませんね。


学生の時は出会いが多いので、本当の友達ができやすいだけであって
大人になっても出会いがあれば本当の友達はできます。
実際、わたしがそうですからね。
つねに出会いを求めて、そしてフレンドリーな性格であれば
いつでも、いくつになっても、本当の友達はできますよ。
    • good
    • 0

逆ですわ。


互いに大人としての責任感と自立心が必然となる
社会人になってからですわ。
大人になれば、一事が万事、利害打算が発生する
ので、真の友と言えるのはそう言う年代に入って
から出来るものだと私は思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

「本当の」とやらの定義次第です。


たまに会って楽しく飲んだりするなんて「本当の友だち」じゃない、何も言わずポンと大金を貸してくれてこそ「本当の友だち」
みたいな事を言う人は他人にとって「本当の友だち」になれるのかどうか。
    • good
    • 0

本当の友だちとは、どういう友だちのことを


指すのかは、その人によって違うと思いますが、私の場合で言うと、学生時代までとも限らないのかなと思います。

以前の職場で一緒で、考え方に共感できる所が多く、笑いのツボも同じで波長が合うと思っていた方がいたのですが、忙しい職場だったので、食事したり出かけることはほとんどなかったし、私の退職後、連絡は取り合っていませんでした。
それが、約10年後にある事がきっかけで、再会し、実際会う機会は多くはないけれど、今は、私にとって理解者であり、信頼できて、色々な事が話せる友だちになっています。

学生時代からの友だちもいいですけど、社会人になってからの友だちもまたいいものだと思います。
    • good
    • 0

就職したあと,小中高大等の同窓生でもなく,同業者でもなく,同僚でもなく,仕事の関わりを持つ人でもなく,プライベートにジム等で出会っていろんな相談事をお互いがしている他人が最も重要な友人です。

5名前後おります。もう15年くらいは続いている友人たちです。
    • good
    • 0

24歳の時に働いてた職場で10個上の方と仲良くなってお互い仕事辞めていますが5年経ってもちょくちょく遊んでますし、私が友達に話せないことも話せるくらい心開けていますし出会えて良かったと思っています。


良き相談相手ですしもっと歴が長く感じるくらいの話をしたりともう本当に親友みたいです。お互い10個も離れているのに不思議だねと思うくらい。
    • good
    • 0

そ~ですね、相手をよく知ってる分


その通りだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!