電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉のカレーって許せますか?

A 回答 (56件中21~30件)

(*´,_ゝ`)ノはい❗

    • good
    • 5

うちは豚肉ですよ。

牛肉は高くて買えません。
    • good
    • 5

外国産牛肉が輸入されるまでは、どの家も豚バラ肉だったんです。

    • good
    • 5

はい。



豚肉はビタミンBも豊富であっさりしてますから、時々食べるぐらいなら普通に許せます。
CoCo壱でも、大好きなカツカレーばかりでなく、豚しゃぶカレーも注文して食べますし、ビーフカツカレーもパリパリチキンカレーも大体は何でもアリです。m(__)m(^^)/

因みに、鶏肉なら疲労の回復や予防にも良く、更には、筋トレ後に食べると筋肉付きますよ。m(__)m(*^^*)m(__)m
    • good
    • 5

我が家のカレーは豚バラ肉の塊を 


一口大サイズにカットして
作ります。豚バラ肉は甘みがあって
カレーもマイルド&コクまろになるから
断然豚肉です☆☆☆
    • good
    • 5

許すも許さないもないです。


「許す」「許さない」というのは、権力がある人が言う言葉。
豚肉のカレーは世間に普通に存在して、普通に食べられているものであり、貴方が豚肉のカレーを嫌いだとしても、「存在を許さない」という権力はない。
そんな言い方をせず、「私は嫌いだから食べない」と言えばいいだけの話ですね。
まあ、ご家庭の話で、配偶者などがカレーに豚肉を入れるとか、もしくは豚肉のカレーを作ってくれとか言ってくるのであれば、家庭平和のため、お互いレトルトカレーを食べるのが良いでしょうね。

ちなみに私はカレーはチキンが多いです。
鶏もも肉は安いし、用途も広いので、週末にとりあえず買い物しておいて、平日その時の気分で料理することが多い私には便利なので。
ポークカレーも嫌いじゃないけど、そんなに作らない。
海鮮カレーも時々しか作らない。
ビーフカレーは作ったことが無い。牛の塊肉があったら、他の料理方法を選択しちゃうので。
    • good
    • 5

肉なら牛でも豚でも鶏でも全然美味しいですよ。

    • good
    • 5

普通です。

    • good
    • 5

普通じゃん?

    • good
    • 5

肉が入っているとか贅沢です。



私の子供のころは竹輪とかです。

カレーは、野菜(人参とじゃがいも)の料理でした。

わがままを言うのは作ってくれた人に対して失礼。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!