プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚肉と玉ねぎだけのカレーは許せますか?

A 回答 (8件)

それになんかこだわりがあるのならいいです。



市販のルーで作るなら、肉と野菜から出るダシが味を非常に左右します。経験上、新鮮な肉とジャガイモとニンジンとタマネギは最低限入れた方がいいように思います。
    • good
    • 0

許すも何も、十分アリです。

    • good
    • 0

カレーは牛肉で!!!


豚肉なんて許せな〜い
    • good
    • 0

カレーの肉は、豚肉は許せるかと聞くことは、関西の人ですか?



関東では、カレーの肉は、豚肉です。
関西の人が関東へ来て、カレーの肉は豚肉にビックリするらしいですね。

関東と関西の カレーライスの肉 牛肉/豚肉
https://www.google.com/search?q=%E9%96%A2%E6%9D% …


私は長野県ですが、小さい時からカレーライスの肉は豚肉でした。

関西では肉といえば、牛肉のことらしいですね。
肉屋やスーパーなどでは、「豚肉」の売り場の広さよりも、「牛肉」の売り場の広さのほうが何倍もあるとか?????

--------

同じように、肉じゃがの肉も、関東は豚肉で、関西は牛肉ですね。

https://www.google.com/search?q=%E9%96%A2%E6%9D% …
    • good
    • 0

レストランなどのバイキングでカレーはジャガイモやニンジンが入っておらず、ルーがメインで玉ねぎはルーに溶けてしまって肉のみという事が多いです。

    • good
    • 0

はいッ!



カレーに
豚肉と玉ねぎが無けりゃ
お代は要らない
ココココ コケッコーッ!

by 暁テル子。
    • good
    • 1

実際、そういうカレーがあります。

    • good
    • 0

avj俺や



牛肉にしてくくれ、頼むから
「豚肉と玉ねぎだけのカレーは許せますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!