電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉のカレーって許せますか?

A 回答 (56件中51~56件)

私はビーフ派ですが、許せないということはないです。

    • good
    • 5

関西人です。



東京では特に断らない限りカレーは豚肉ですよね。反対に大阪では豚肉のカレーって聞いた事がなくカレーには牛肉と決まっています。

特に断らない限り、関東は肉と言えば豚肉であり、関西では肉といえば牛肉です。ですから食文化の差といえばそれまでなんでしょう。カレーってルーが強烈な味があるから牛でも豚でも鶏でも別に良いです。

ただ許せないのは「肉まん」です、関西のコンビニでも「肉まん」と表示していますが、「豚まんやないかい、どこに牛肉がはいっとんねン」「蓬莱の551でも豚まんときまっとるやン」と言いたくないます。
    • good
    • 5

角切りの豚肉を良く使いますけど。


美味しいです。
    • good
    • 5

別にいいと思います。


嫌なら食べなければ済む話で、許すとか許さないという対象じゃないです。
    • good
    • 5

あなたは許せないの?



ポークカレーは普通です。

関西はビーフみたいですが
関東以北はカレーに豚肉は普通の事です。

なんだかこんなくだらない質問を繰り返してますが
かまってちゃんなんですか?
    • good
    • 5

つまりはポークカレー。


ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー。
この3つは定番ですので、私はアリですよ。
好きなカレーです。
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!